雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】モンストマルチくじと最近の事

モンスト#4

モンストマルチくじ

4台同時操作がひたすらめんどくさくて先延ばしにしてたけど
やると思ったときにやらないと期間過ぎそうだから引いた

f:id:saka-t:20191213191355p:plain

f:id:saka-t:20191213191530p:plain
f:id:saka-t:20191213191719p:plain

メインの募集拾えずに何度も設定見直したり再起動したりするのが毎回1台はあるっていうのもひたすらめんどくさい理由の一つ

どこ引くか撮るの忘れたけど全部銅ね
旅行当たっても行く金ないし服だのロボットだのいらんよ

f:id:saka-t:20191213192304p:plain
f:id:saka-t:20191213192308j:plain
f:id:saka-t:20191213192405p:plain
f:id:saka-t:20191213192407p:plain

大 勝 利

銅でもコンテニュミン祭りだろうなぁって思ってただけに英雄の書2個は本当に嬉しい
もちろんベルも嬉しいしステッキも嬉しい

f:id:saka-t:20191213195301p:plain

 そんなマルチくじだった

 

最近のこと

激・獣神祭

引くつもりはなかったんだけどガチャ動画に触発されて10連だけやってしまった

f:id:saka-t:20191214105802p:plain
f:id:saka-t:20191214105822p:plain

結果的にはよかった

今年のガチャ運はなんだかんだいいわ

リアルの運もよければなぁって思う

 

運極したやつ貼る

f:id:saka-t:20191214110516p:plain
f:id:saka-t:20191214105904p:plain

珍しくモチベがあったので回ってた
限定以外は大体書庫入りしてからだったけどなんか回ってた
銀ペン組も70くらいだから本気で回ればやれそうな感じはする

f:id:saka-t:20191214110006p:plain
f:id:saka-t:20191214105843p:plain

ラキモンだったから作った
ハンタコラボでめっちゃ被ったのとパール獣神化のおかげでそこそこ快適になった感ある
それでも難しいのは多いけど

f:id:saka-t:20191214105922p:plain

今更かよって思うだろうけど今更だよとしか言いようがない
ラキモンに追われて時間なかったけどどこかのタイミングで作ってた

昔は体力盛るのによく世話になってたなぁ

 

わくわく

f:id:saka-t:20191214111401p:plain

3人同族加撃3種食べさせた
キルアはともかくゴンもクラピカも最適解じゃなさそうって感じがあるのがなんだかなぁってなることろ

次は今更だけど剣心を書使って
同族加撃+同族加撃速
にしようかと思ってる

今更だなぁって思ってはいるけどハンターの書が来るまで英雄の書がラストエリクサー状態だったから仕方ない

それでいざ誰に英雄の書を使うかって考えたら
汎用性の高いキャラとか高難易度に合わせたキャラっていうのも悪くはないんだけど
自分が優先するのは神殿でよく使うキャラって感じにした
ただ孫尚香もアリスも千利休ローレライもいないので
剣心、轟焦凍、ランスロX、パールバティ
ここら辺に優先的に英雄の書使って厳選していこうかなって今の所考えてる

先日やったカルナが現実的に回れそうなラインだったので
ベルフェに加撃3種盛ってもいいかなぁとも思う
自分の木属性の紋章力が

f:id:saka-t:20191214113421p:plain

こんな感じで極が遥かに遠く加撃3種に対水・上でもアイスマンワンパンにわずかに届かないので
もう一体のベディヴィアだかクラピカに何とかしてもらうしかないかなぁって

最近なんだかんだネテロの出番も多くて本当に誰から実食わせたらいいのか本当にわからなくなる

それをやりながらラキモンだの運極だのってなると実際時間が足りなさ過ぎてどうしようもない
書庫ポイント全消費しながら神殿で厳選出来る人とかいるのかね
いやまぁいないことはないんだろうけど時間足りなくねって思う
モンストの日とかはどっちに重点を置くか本当に悩む
神殿はそれこそスタミナミン使い切ってオーブでスタミナ回復するようになろうといくらでも回りたいけど
書庫も書庫で普通の運枠はいるからガチャ限でごり押ししなくちゃいけない所とか星5限でマーズ必須の所とかは+99の日に回りたいってのもある
って書いたけど書庫は金卵排出2倍の日だけ何とか使い切れればよくねって思ってしまった
次のモンストの日も今まで通り神殿必死に回ることにしようかね

来週のラキモンまだメア以外何も運極に出来てない
めんどくさいのと強いのと苦手なのしかいない時がほんとキツイ
毎回3種運極はキツいから最低でもその週で2種目標って感じにはしてるけど
報酬の2個と3個の差が見栄え的にも実報酬的にもでかすぎるんだよな

モンストの日はやるとラッキーな日って認識よりやらないと損な日って認識になってしまうのと同じ感じで
運極頑張れば3個になるよというより2個であることに損を感じてしまうわ

自分は圧倒的2個の週が多いから週1発目で2個かってなるくらいで済んでるからいいけどね!

明日からクリスマスのイベントとかでいろいろあるっぽいけど変なクエストだけは勘弁して欲しぃなぁって思う
発表されてる分だけだとそんなことはないと思うんだけどね

今なら運極作れる気がするからノエル復刻して欲しいなぁ

プライバシーポリシー お問い合わせ