雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【雑記】新年の目標とか

 新年あけおめことよろ
 正月のあいさつってのが昔からそこまで好きでもなく、何かが変わったわけでもないのに急にかしこまってあいさつする姿は正直よくわからない。職場とかでは流れに沿ってやってはいたけど今年もよろしくお願いします程度で済ませてた記憶がある。

 今年の目標を勝手に書いていくことにする。

 就職する。ブログを辞めない。以上。

 就職はする。しないとそろそろ不味い。夜勤嫌だけどもうなりふり構ってられないので正月明けにでも気になってる所に応募してみようかと思う。はっきり言って身体が絶不調極まりない状況ではあるんだけどそれを改善するためにはお金が必要。仕事を辞めたら国保というが一切払ってないから何もしようがないっていう。そういうことで就職。とりあえず金がないと何も解決しないし何も始まらない。また筋肉痛を味わうことになると考えると本当に辛いわ。
 間違ってもネットだけで生活していこうとかは一切考えてない。コミュ障の無能は誰かの下で安月給で働くしか生きていく道はないのだから。そもそも地盤もコネもツテも何の能力もねぇ自分がネット上で何か成しえることなんて不可能でしかない。宝くじの方がまだ当たる。

 ブログを辞めないってのは就職した際に当然ながら自分の時間がどうしても無くなるんだけど意地でも続けていきたいということ。たとえ毎日更新でなくなっても高頻度で続けていけたらなぁって思う。単純にゲームに割く時間が減ったらネタも減るわけでそりゃ仕方ねぇのかなぁって。
 当たり障りのない季節感問わないネタでもストックしておいて間に合いそうにない時に投稿みたいなのもあるけど正直そういう時間も無くなるのかなぁって思ってる。そもそも書きたいネタで書けなくなったらもう終わりというかなんというか自分の場合はゲームのネタで書けなくなったらもう存在してる意味がないというかそういうもんだと思ってる。
 毎日更新はしてるものの1週間もストック分のよくわからない商品紹介とかになるくらいならもう書かなくていいんじゃないかって思う。そういう気持ちはある。

 あとはいい健康状態を保つことかね。これも割と重要で身体が不調になるとホントストレスが溜まるんだわ。絶好調で維持しろってわけではないけど自分の健康状態をよく理解する様にして変な病気とかにはかからない様にしていきたい。家から出ないうちはかかりようがないんだけど。家にずっといると動かないせいか足も痛いし腰も痛いし今は方も痛いしその上朝起きると肩やら手まで痛いときたもんだ。関節リウマチだから仕方ないとはいえ高い生物打てないのならもう自分で出来るようにやるしかねぇんだわ。食生活やら生活環境だの見直して健康状態をよく理解して生きていくしかないんだ。身体を動かしたりしたいけど膝がきつくてなぁ。屈伸するのもつれぇわ。太ってるわけじゃないし筋肉不足らしいんだけどね。医者にかかってないから正しくはよくわからないけどもうそう思うしかない。80kgとか90kgのボンレスハムならそうなんだろうけどちょっと下っ腹が出る程度の60kg台ですし。

 そんなかんじで今年は早めに就職する。ブログを辞めない。健康状態をよく理解していい状態を維持していくって感じの事を目指してやっていきたいと思う。

プライバシーポリシー お問い合わせ