雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【アズールレーン】沼から始まったはずだった年末イベント

 アズレン#5

 翳りし満ちる影の華

 よく考えたら最近アズレン全然書いてないなって思った。前回の日付見たら2週間前だった。普通の時は書く事ないイベント前半はほとんど何もなかったしで特に…ってことが多かった。

f:id:saka-t:20191226233245p:plain
f:id:saka-t:20191226233301p:plain

 見にくいけどオールドレディの記念を手に入れ、やっとオーロラを手に入れた。

f:id:saka-t:20191226231419p:plain

 こんなイベントはあったけど普通にしてれば誰でも手に入るし、そもそも若葉は持ってないんだよねぇ…調べたらログイン勢ですらなかった時期だった。

 そこら辺はさておき今回はイベ海域もある限定建造もあるパターンのいわゆる大型イベ気合を入れていこうと思ってる。

 建造とか

 とりあえずは建造。とにかく建造。これでイベントのモチベが決まるといっても過言ではない。デイリーで出るか出ないかの焦燥感は正直味わいたくない

f:id:saka-t:20191226222429p:plain

 キューブの貯蔵は充分…だと信じたい。

f:id:saka-t:20191226222719p:plain

 10連目駿河キタ━(゚∀゚)━!。非常に幸先がいい

f:id:saka-t:20191226222727p:plain

 まぁ、こんなもんでしょ。10連目といいつつ9体なのは枠が足りてないから。無課金だといつもこんな感じ。建造でしか引けないの全部引いたら拡張したい

f:id:saka-t:20191226222835p:plain

 被った。限定任務に3凸あるので悪くない。

f:id:saka-t:20191226223047p:plain

 龍鳳も来た。能代は交換できるのでSSRは実質コンプ。あとはSRのを引ければもう安心

f:id:saka-t:20191226223545p:plain

 来ない…溜め込んだメール全部開けたのにSRで沼るのは勘弁してくれ…鬼怒と違って改造もないしほぼ記念枠みたいな感じだけど一応欲しいんだ

 って書いてはいるけど引いてる時は改造がある実質SSRの鬼怒を自力で引かなきゃいけない枠だと思いこんでて出てこないことにすごく頭を抱えてたんだけど、後から見たら鬼怒は交換にいるんだよね。霞は正直出ないなら出ないで別にって感じもある。コラボってわけでもなく先行ってだけだからね。なんかもうSR以下はアッパー改造させるか3体連結させて1枠とかなんかそういう感じにしないと、もう一部の艦以外使い道ないわ。

f:id:saka-t:20191226223847p:plain

 最終的にこんな感じ。駿河はもう一体来てた。凸に困らなくていいけど枠の圧迫がすごい。はよレベル上げないとなぁ。ダイヤをキューブに変える事案も来なさそうだし拡張に回してもいいかもなぁ。

 書いてる途中で日を挟んだのでデイリーの3回建造

f:id:saka-t:20191227001042p:plain

 霞引いた。流石に笑ってしまった。記念品とか言ってすまなかった

f:id:saka-t:20191227001125p:plain

 裏に見える残り2体はいつものだった。

f:id:saka-t:20191227001214p:plain

 勝った。後は何も気にすることなくイベントを回すことが出来る。最大の敵は時間。他ゲーとの時間の兼ね合いだけがどうしようもない

 アズレンもこういう時にはnoxでの周回も視野に入れるべきなのかなぁ。

 建造分全部引いたから拡張した。のちに手に入る響、能代、鬼怒の分を考慮してもそこそこ空くしいい感じになりそう。 

 交換したいやつ

 交換はいつも通りのラインナップだったけどいつもと違う点が。

f:id:saka-t:20191226232614p:plain

 なんと完凸分交換できる。金ブリ節約にはいいだろうけどそこまでポイント貯められる気がしない。ミッションあるから何かしらで完凸はさせるだろうけど。

 一応欲しいものを書いておくけどいつも通りなんだよなこれも。

 能代 8000
 鬼怒 4000
 上級指向型強化ユニット 1000×10 10000

 ここまでは確実に手に入れる。22000

 汎用、艦砲、艦載機パーツ 30×90 2700
 指向型強化ユニット できるだけ
 燃料、資金 必要に応じて。

 こんな感じ。ブリが足りなきゃ能代と鬼怒の交換にも回さざるを得ないのかもしれない。演習きちんとやってポイントそこそこあるから足りてるとは思うんだけどね。

 その他

 あと変なミニゲームだな。期間限定ではあるけど色々なゲームあるなぁって思う。

f:id:saka-t:20191226232104p:plain

 どこまでやればノルマなのかよくわからない。とりあえず初回は全力でやった真ん中の色に合わせて右下のボタンを5秒で叩く簡単なゲーム。そろそろ15パズルで指揮官達を発狂させてほしい。

 日を挟んだからこっちも、0点でもスタンプは貰えた

 そんな感じ。次はあまり参考にならんイベント海域かね。ホントは雑にでもここに書けたら良かったんだけどまだ後半解放されてないし普通に回ってる途中だからね。
 なんかいい設計図でもドロップしてくれるとモチベ的にいいんだけどどんな感じなんだろうか。

プライバシーポリシー お問い合わせ