雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【アズールレーン】翳りし満ちる影の華-イベ振り返り

 アズレン#8

 なんか気づいたら出撃確認skipとかいうのが出来てた。

 Twitterではハードモードって書いてあるけど今回のイベ海域でも使えたみゆがないおかげでイベ海域の周回がめっちゃ捗る。本当に便利。ただ確認逃すとドックがいっぱいですの表示に気付かず放置してしまうこともある。ただ何度も言うけど本当に便利

 

 んじゃイベ振り返りしようかね。累計はこんな感じ。

f:id:saka-t:20200109012738p:plain
 50000ポイントの上級強化ユニット×2にはどうやっても届かなかったものの25000で上級強化ユニット×2までで計3枚手に入ったからいいかなって。元から交換する為にポイントって感じだから累計はそこまで意識してない。

 交換はこんな感じ。

f:id:saka-t:20200108223344p:plain
f:id:saka-t:20200108223400p:plain

 ユニットは鬼怒が1つ。売り切れの所は、強化ユニット、上級強化ユニット、艦砲、汎用パーツ、資金。

 まぁ今回は満足。能代がD3で出てきてくれたおかげで8000ポイント浮いたのも大きい。強化ユニットが全部取れたので1期の人を誰か1人強化レベル30に出来る。

f:id:saka-t:20200108224041p:plain

 順当に行くなら次はローンかなぁ。サンルイが120になったから強い重巡が欲しい。ネプは次か後回しになりそう。

 勢い余って上級強化ユニットを全部交換してしまったけど使ったとしても強化レベルが低い為使うに使えない状況に陥った。

f:id:saka-t:20200108224549p:plain
 FDGよりは吾妻優先だからいいといえばいいんだけど装備整えてしまったからはよ演習で使いたいなぁっていうのはある。

f:id:saka-t:20200108224652p:plain

 いいモノは持たせた。あとは強化レベルだけだ。

 イベユニットは全員完凸して無事フレームゲット。

f:id:saka-t:20200108224953p:plain
f:id:saka-t:20200108225005p:plain

  早々にイベ艦が揃ってくれたおかげで焦燥感にも駆られることなく余裕をもって達成できた。

 今回の艦に関しては駿河をとりあえず即投入できるラインまで持ってこれるようにしてる。長門も天城も120になってしまったから次は駿河かなって。

 装備とレベルはこんな感じ。

f:id:saka-t:20200108225247p:plain

 スキルは育成中。全部+10に出来てないのはパーツ不足のため。これは仕方ない。艦砲と汎用は青も慢性的に足りない

 他の艦はレベル上げてはいるけど機会があったらって感じかなぁ。エンプラがそろそろ120だから代わりにエース張れる空母系を育てなきゃなぁとは思ってる。
 フォーミダブル、エセックス、セントー全員レベル100くらいで揃ってはいるけど装備整えるのがなぁ。繋ぎで適当なの持ってた記憶はあるけど本格的に揃えようとすると、艦載機はともかくまた汎用パーツがなくなる。

 鬼怒は改造までやった。

f:id:saka-t:20200108225402p:plain

 レベルも90にして改造スキルまで取ったから鬼怒の育成はここらで切り上げるかね。

 

 大陸版のTier表来てた。今更ではあるけど。

www.bilibili.comf:id:saka-t:20200108193451j:plain

 駿河はT1、龍鳳能代はT0SSR組は雑に育てても損はしなさそうだ。というよりT2くらいまでは何かしらの強スキルあるから育てりゃ強い
 それ以下でも対空がピンポイントで強かったり演習で使えるスキルがあったりとかどれも育てりゃ普通に強い

 問題は通常海域のレベリングがストレスまみれでイベ海域がないとやる気にすらならないこと。ただ寮舎と委託でいくらでも育成できるからそこら辺は有情ポイント。上の方に載せた吾妻はまともに戦闘させてない。それでもあそこまで育つんだわ。

 今回のイベはこんな感じかね。終わったらまた休息期間に入りそうではあるけどイベの頻度なんてこのくらいでいいんだよ。やること増えすぎても疲れるだけだし。

 デイリーで小型回したら出た。初ゲット。

f:id:saka-t:20200109013001p:plain

 SRはまだ持ってないの多そうだなぁって思った。

プライバシーポリシー お問い合わせ