雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【アズールレーン】人数が減らせないD3周回

 アズレン#7

 累計ポイントで

f:id:saka-t:20191229152537p:plain

 D3回ってたら能代も引いた。ドロップすること知らずにながらで適当にやってたから急にこの画面出て変な声出た。

f:id:saka-t:20191229152945p:plain

f:id:saka-t:20191229153052j:plain
f:id:saka-t:20191229153102p:plain

 8000ポイント浮いてうめぇ。後は鬼怒をデイリーで引ければ勝ちかな。凸の関係上もう交換してもいいような気もするけどもう少し引っ張りたい。寮舎の空きもないからレベリングに困る。

 とりあえずD3周回は今の所これでやろうと思う。開発艦の研究なんか知らねぇ!120でもいいかの精神でやった。

f:id:saka-t:20191229234049p:plain

 やっぱティルピッツさんですわ。とりあえず道中はこんな感じ。燃料消費は33

 後ろのレベルを上げたいんだけど綾波抜くと回避が足りないのでとりあえず入れてる。前は安定のフェニックス。フェニックスはいいぞ。

 昔はT1とかそこら辺にいたから三幻神と一緒に育ててたって人も多いと思うんだけど今のTier表とか見るとT3辺りにいるんだよね。

f:id:saka-t:20191230144919j:plain

f:id:saka-t:20191230145135j:plain

 単に強いのが追加されて下に追いやられてるだけな気もする。レア度は低いから仕方ないところはある。ウィチタはどこに行ったんですかね…。

 何をもってT0とかT1とかしてるのかはよくわからないけどフェニックスは落とされないことに関しては今でもT1だと個人的には思ってる。それくらい落ちない。
 パナマークついててもスキルで回復するから落ちない。10章の消化器必須エリアとか12章の飛行機連打辺りは正直きついところがあるかもしれないけどこういうイベ海域なら確実に役に立つレア度も低いから燃費もいい

 育ててないやつは今すぐフェニックスを育てろ。

 ぐだぐだ書いたけど言いたいのはこれだけ。自分もはっきり言ってTier表に左右される人間だからTier低いやつは弱いんだろって思う側ではあるけど、こいつだけは本当に育てて欲しい。そして落ちない強みを是非味わってほしい。完成したネプチューンがいる?それでも育てとけ。そこまでやってる人が育ててないとは考えずらいんだけどね。

  フェニックスの話は終わりにして次はボス。消費燃料73。多すぎる。ベルファスト前に出すとよくわからんけど落ちてたっぽいので安定と信頼のジャベで。後ろはぶっちゃけ適当だけどこれでも勝てる。人数とかも減らしたいんだけど単純に要求がキツイ火力は過剰気味にあるんだけど回避が圧倒的に足りない


 シグニットジャベフォーチュンみたいな回避特化にしてもやっぱり前が合わせて4人だと回避が足りないから5人。ついでに火力も足りてないので後ろも結局4人自分の育成状況だと結局計9人で回らざるを得ない


 今更嘆いたところでどうにもならないから自分はこのままやっていく。愛宕入れる時は人数増やすしかなさそうだなぁって思ったけどこのままイベ艦全員完凸出来そうだから愛宕の出番はないかもしれない。

 10(入場料)+33×6(道中)+73(ボス)=281

 低燃費と言えるのか言えないのか微妙なラインだなぁとは思うけどこれが限界だった。70×6よりはマシと思うしかない。今回はついででレベリングするまでの余裕はなさそう。主に燃料的な意味で。前半調子乗りすぎたせいで燃料のストックがないわ。

f:id:saka-t:20191230184957p:plain

 龍鳳駿河完凸が終わった

f:id:saka-t:20191230185037p:plain
f:id:saka-t:20191230185052p:plain

  龍鳳は一旦寮舎から出す為、鬼怒を交換した。駿河は70%弾幕持ちなのでこのまま100くらいまでは育てていこうかと思う。SSR戦艦は育てさえすれば仕事してくれるし安定感あるから一体でも多く育てたい。

f:id:saka-t:20191230185149p:plain

 蛍丸に似てるなぁと思うけどあまり大声で言うと怒られそうだから言わない。自己バフそこそこ強いような感じするし改造すればそこそこなのかね。見た目は好みだし隙を見て改造くらいはしていきたいなぁって思う。

 そんな感じ。なんか周回メンツも締まらない感じになってしまったなぁって思う今日この頃。

プライバシーポリシー お問い合わせ