雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】年末年始の書庫復刻とかモンニューとか

 モンスト#11

 ゲームをやってるとイベント重なった時にどうしていいかわからなくなる。どれもそこそこモチベがある故に切り捨てるという判断が安易に取れないのも一つの原因。

 とりあえず全部本気を出して取り組むことにした。時間はあるはずなのに時間がないという謎の現象に自分から追い込まれていくという。現実から逃げ出したいが故にやることを必死に作りまくって勝手に忙しくなってるだけでもある。

 復刻やろう。

f:id:saka-t:20191225211314p:plain

 とりあえずミヤビ以外は作ってないからやらないといけない。モチモチンナがMS持ちでタコタコブラザーズの運枠に使えるからモチからやってる。吉宗はどこかで何とかするしかねぇなぁ。

 クリスマスの時よりは作らなきゃいけないのがそこまでいないのでまったりやれるんじゃないかって思ってる。2倍の日もあるしモンストの日も控えてる。

 ゴエンギドリームは初回降臨でフル稼働してメインサブ共に終わらせた。サブにとってはありがたい両面持ちなので役に立ってくれることを期待してる。この時の切断は1~2回くらいだったので非常に快適だった。

f:id:saka-t:20191227144209p:plain
f:id:saka-t:20191227144243p:plain

 何故かサブの方が早かったっていう。クリアオーブ取るの兼ねて極で落ちないかとやったけど2回とも落ちずに結局究極やってたせいで時間いっぱいいっぱいになってしまった。簡単なら初回で運極狙えるんだなってのもわかったのはよかった。

 オーブが足りないから塔もやらなきゃいけないなぁって思うとすごく憂鬱な感じになる。少し前にスタ半と確定?ガチャだった時にかなり前に23階で諦めて放置してたのを進めて無事制覇は出来たものの単純にめんどくさいなぁって。よくみんな毎月こんなのやってられるなって思う。

 でも4垢持ってる人なら68×4で計272個って考えると単純にデカい。自分は2垢だから計136個だけどそれでも20連分あるしか各垢10連分は確実に回せると考えると大きい。複垢作った意味を考えるとやらない理由は1つもないんだけどやっぱり面倒なんだなぁ。そもそもサブは制覇までいけるのかね。いいのがいるとはいえキャラ貧なのは言うまでもないし塔ってそこまで簡単なものって認識はないんだけどなぁ。

 これもやり続けてるとやると美味しいって感じじゃなくよりやらないと損っていう思考になってしまうんだろうなぁって思う。自分は書庫とわくわくやってたら時間なくね?って思ってる。ただ、サブとどこまで行けるかも気になる所だし今月は挑戦してみようかと思う。新しく追加された塔の東は正直どうでもいいかなぁ。

 サブのモン玉引いた。

 これ以上粘っても期間中にレベル上がらないからLv.3で。

f:id:saka-t:20191227150812p:plain
f:id:saka-t:20191227150823p:plain

 被らなければ何が出てもいい。

f:id:saka-t:20191227150836p:plain
f:id:saka-t:20191227150848p:plain

 真田は普通にありがたい。かなり強いしメインで欲しかったな。通算ログイン30日でこっちからも貸せるようになるからそれまでに厳選までしておきたい。やることがどんどん増えていく。増やしてるだけなんだけど。

 モンニュー時間(タイム)来てたので途中から見た。

 獣神化なし。去年も最後は発表なかったらしいからいいとして今年最後の獣神化は芙蓉。それでいいのか感はある。
 年末になんかぶっこんでくるのかね。よくわからない。

 年末ガチャ

 29日初ゲ、引かない。
 30日獣神化論-末、サブは悩む。
 31日オールスター感謝ガチャ、メインサブ2回引く。

f:id:saka-t:20191227180557p:plain

 メインはここで10連できるオーブ尽きるから新春10連でもしようもんなら塔は必須っぽいなぁ。
 ビナーはどうでもいいけどエクスカリバーは欲しい10連じゃ到底引ける気はしないけどチャンスは欲しい

f:id:saka-t:20191227180932p:plain
f:id:saka-t:20191227180934p:plain

 年明け早々オラコインぶち込んでくるのは予想してなかった。ただアリエスやらシシジロー含む過去降臨が交換できるのは有り難すぎて必死に回ることになりそう。証も入手可になったけどそこまではモチベ次第かなぁ。チュミー普通に可愛いわ。

f:id:saka-t:20191227181044p:plain

 今回はサブもいるし周回も耐えられそうだな。オラコインソロ時々マルチみたいなスタイルだと3,4万枚集めたあたりでいつも飽きる。

 無駄にイベント重ねてこないからまだいいけどそれにしてもやること多すぎんだよな。

 闇轟絶とかは可愛いなぁって思ったけどどうせクリアできないしどうでもいいですわ。

 ラキモンジョヤベルンのみ。書庫復刻と上手く両立させないとなぁ。

f:id:saka-t:20191227181230p:plain

 タコタコはモチ作ったらやる予定だからいいけど、あと1体どこか隙を見て作らないとなぁ。

 そんな感じ。書いてたらモンニュー来たんで自分のメモも兼ねて適当に。

プライバシーポリシー お問い合わせ