雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】次イベに備えたい

 ラスオリ#36

 対重装OSを求め5-8へ。

f:id:saka-t:20200829151436p:plain
 5-2Exでもよかったのだがgamekeeに組みやすい編成がなかったのとエミリーがまだ集め終わってなかったのでそれも兼ねての5-8。

 

 昔クリアした編成と何も変わってないけど載せておく。
 なんかシャロとネオジム?のペアで行けるってのを少し前に見たけど、すぐに見つからなかったのとそれ以上特に探すつもりもなかったのでこれで。

f:id:saka-t:20200829015737p:plain

f:id:saka-t:20200829020015p:plain

f:id:saka-t:20200829020042p:plain

f:id:saka-t:20200829020053p:plain

 前回の攻略時と比べると装備の質が天と地の差だなって。
 +10装備ばかりだけどブルガサリがフルリンクで少し火力が盛れるているのであればどうにでもなると思う。なんかそういう攻撃力ラインあったような気がする。
 レベル90のノームやらヨアンナがいればケルと交換しても多分いけそうな気がする。

 

 って事で2つ目のSS対重装OSゲット。

f:id:saka-t:20200829152625p:plain
 SSなのもありそこそこ時間はかかった。エミリーは落ちなかった。

 

 

f:id:saka-t:20200829104102p:plain

 もう月末なのでこれ。

 ロボット製造はともかくサイドステージ50回クリアに回路がある。

 今の研究は全部終わってるけど本国版は追加で何か来てるって話なので一応回路は集めておきたい。

 行く候補。

・体力チップ、防御チップ目的の2-4Ex

f:id:saka-t:20200829151504p:plain

 

・標準OS目的の3-1Ex

f:id:saka-t:20200829151520p:plain

 

・防御OS目的の3-4Ex

f:id:saka-t:20200829151537p:plain

 

・レベリング目的で4-4Ex

 簡単に行けるのはこれくらいかね。
 5Exは回れれば回りたい。汎用性皆無だけどピンポイントで高難度に刺さるって装備が多い。
 対〇〇型のOSは各種2-3個くらいは+10で抱えておきたい感じある。専用装備も1つは欲しい。

 

 今回はレベリング目的で4-4Exへ。

f:id:saka-t:20200829110123p:plain

 後列3人がレベリング枠。

f:id:saka-t:20200829110212p:plain

 最初は照準器付けてたけど気づいたら全滅してたのでバリアで。

f:id:saka-t:20200829110227p:plain

 経験値置物おばさん。ステ振りは適当でいいけど装備は命中に。
 この人2体目なのでステ無振り。

 

f:id:saka-t:20200829150921p:plain

 ってな感じで任務クリア。

 

 後はいつものEv2-1Bをやりながら装備を集めて強化していこうと思う。

 

 次イベの情報があまりないっていうのがキツイ。

 韓国語のはそこそこあるけどマジで読めん。

bbs.ruliweb.com

 おそらくここにたくさんあるんだろうけどgoogle翻訳通しても翻訳できない押せないYes/Noみたいなページ出てきて終わる。

f:id:saka-t:20200829231316j:plain

  上記の所のどこかにあろう画像が某所に貼られていたのでここにも貼ってしまうけどこれを参考にして準備を進めてる。
 少し前にやったEv2-5の神戸メイナエンペロもここにあった編成だったんだよな。

wikiwiki.jp

 ここを見るとアクアやらダフネはアプグレとか書いてあるし実際はよくわかってない。

 昔本国版やってた頃はリオボロスの時点でデイリーにオリジンダストはあったし一部キャラはアプグレはあったしだからこそ成立してた構成なのかもしれない。

 イベ実装と同時にアプグレ来たりするのかなぁとも思ってるけどオリジンダストの入手量が…って感じ。

 とりあえずは上記の編成例を参考にしまくって装備を+10にしてキャラを90にするしかないっていう。

 Ev-5ExやらEv-6Exの編成も文字でしかわかってないのもきつい。

 

 そんな感じ。

 次のイベは難しいらしいので出来る範囲の準備は丁寧にやっていきたいなぁって。

 そろそろEv2-1Cとかそこらへんもやらんとなぁ・・・。

 気づいたら夏も終わるし時間経つのはホントに早いもんだなぁって感じた。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ