雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ポイ活】Sudoku 50ゲームクリア達成

 

 

 

使ったサイト

今回もポイントインカムで。

 

pointi.jp

 条件30日で50ゲームクリア。

 WIN_EASY_50GAMEってあるしレビューにもあったから素直にEASYをやればいいと思う。

 自分から難しくする利点ないしそれ以外で受け付けてくれるかは知らない。

 

かかった時間

 2日

 

 夜中に落として寝るまでやって起きてからクリアまでずっとやってた。

 最初の頃は調子よかったけどだんだん調子悪くなってどこ叩いてるんだろうってのはあった。

 数独そのものは嫌いじゃないから始めたけど少しの間はもういいかなって。

 正直な所30日もあるし普通にまったりやればいいと思う。

どういうゲームか

 

 いたって普通の数独(ナンプレ)なのでゲームそのもののルールについては割愛。

 画面みたいに数字をタップすると同じ数字が少し目立つようになる。

 

 素直にEasyを選ぶ。

 

 クリア後のリザルト画面がこれ。

 クリア回数はCurrent win streakってやつ。

 クリアすると1つずつ増えるので50を目指す。

 

 画面下部の数字とアイコンについて。

 上にある画像を拡大。

 数字はどれくらい埋まってるか示してる。

 1とか2みたいに白くなってるのは埋め終わってるやつ。

 3とか4とかはまだ埋められる場所がある。
 (上の場合あと1つずつ埋める場所がある。)

 

 下部アイコンはそのまま。

 Undoはやり直し。間違えて置いた時に押すと戻る。

 

 Eraseは消去。間違えて置いたやつを消せる。

 

 ぶっちゃけどっちも用途はほとんど変わらない。

 1手戻しがUndoで既に置いたやつを消すのがErase。

 

 Noteは数字の仮置きができる。

 Noteを押すと上みたいに数字に鉛筆マークが出てマスに小さい数字が置ける。

 便利かなぁって思ったけど自分はほとんど使わなかった。

 
 Hintはタップしてあるマスの答えを教えてくれる。

 おそらくクリアすると1つ貰えるけど2以上にならないからガンガン使ってもいいと思う。

 足りなくなったら広告見て回復。回復の回数に制限があるのかはわからない。

 広告見るとタップ外れてHintが1回復するのでどこ押してたのかわからなくなることがあった。

 

 3回ミスでゲームオーバー。

 広告見て1回分回復する最初からやり直す

 最初からやり直すのめんどくさいから素直に広告見ようね。

 

 薄くなって見にくいけどミスると上みたいに赤く表示される。

 そんなミスるか?って話だけど慣れるまで誤操作でミス連発してた。


 タップしてから下の数字を押す。

 この時点で下の別の数字触れるとと上書きされて1ミスになるので注意。

 数字置いたら元々置いてある数字タップしておくのがいいのかもしれない。

 

 

 そういうゲーム。

 

良かったところ

 列、行、3×3であと1マスになると勝手に埋めてくれて、それが連鎖するとめっちゃ埋まって気持ちいい。

 

 ちゃんとクリアできる。 

 

広告の量について

 ゲーム始まる前クリア後リザルト出る前

 あとタスク開いたりとか画面から離脱すると復帰時にも入る。

 上記は割と短めでスキップできるタイプが多かった。

 

 ゲームオーバー後のコンテニューHintの回復は30秒くらいの長めのやつ。

 これで離れるのも離脱判定にされるのか

 30秒→戻ってきてから短いやつ

 ってパターンもあった。

 

最後に

 レビュー見ててよさげだったからなんとなくやった。

 上記に書いた通りHintあったり、ある程度操作慣れれば2ミスまで特攻できるので数独のルールさえわかってれば誰でもクリアできると思う。

 

 

 ただ脳死で出来ないのが良くも悪くもきつかった

 報酬が上がってたとはいえポタフェス対応してないレベルなので負担にならない程度にやればよかったなと思った。

 

pointi.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ