雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ポイ活】エイリアンのたまご プレイヤーランク130を目指して【エリたま】

 プレイヤーランク130目指す

 他のやつみたいにまとめたページ作ろうかと思ったけど、

 日の経過を書くなら先にこっち作って後からまとめたやつにここのページ張り付ければいいかということで分割。

 サイトと条件から簡単に書いていく。

使ったサイト

 今回はアメフリ。

 条件プレイヤーランク130到達。

 

 一応予定としては次の木金である程度やってその次の木金が月初めだからそこで出来れば終わらせたいなぁって思ってる。

 過去クリアした人たちのブログを見るとレベル100くらいから阿鼻叫喚しかなくて不安だけどとりあえずやっていく。

 

※2022/08/25 23:50 6日目まで更新
(更新終了)

 

 

 

日記

1-2日

 落としたのが朝の4時ちょいだったので5時で2日目に。

 10連星53体も。

 とりあえず星5が3体いればいいってあったのでもうガチャはいいかなって。

 

 色々システムを調べた。

 交配はフレンドからじゃなきゃダメなのかと思いこんでたけど、ホーム画面に来てる知らない人のやつでも出来るって事で適当に交配しまくってレベルを上げていった。

 こういう強い人達の力をお借りさせてもらって交配と強化を繰り返した。

 

 んで出来たのがこいつら。

 ぶっちゃけベースのキャラが強いのか弱いのかよくわからんけどこれで、木曜日と金曜日にあるランクアップクエストの特級とかいうのがクリア出来ればそれでいいかなって。

 ただ戦力が強いことに越したことはないので強化しようと色々調べると同属性の星7きのこがいると強く出来るって事できのこ大収穫祭とか書いてあるきのこ狩りに行った。

 勝てん。

 勝てる範囲だと星7手に入らないしよくわからん変なカケラ貰ったけどどうすんのって。

 カケラを集めてここで星7と交換するのね。

 って思ったけど星6だな。

 これを限界突破させて星7にでもするのかね。

 どうすんだろこれ。

 もっと情報を集めねば…。

 

 ガジェガチャ引いた。

 めっちゃ当たりってのはなさそう。

 

 とりあえずストーリー進めるわ。

 

3日

 ガチャもういいかとは言ったけどタダで10連貰えるならやるよね。

 どっちも保証分のみ。
 初回がすごかっただけなのね。

 

 公式のYouTubeやらwikiいろいろ探ったけど強いのは限定とかで恒常はよくわからなかった。

 ただ強い個性というのは確実に存在してるっぽくて上位2つは脳死で付けてもいいっぽい評価になってた。

 数年前のデータだから現在はよくわかならないけど。

 たまたまホームに来てたC.C.がその二つを持っていたのでめちゃくちゃ交配した

 フレンドになってくれんかこれ。

 んでこれ。

 昨日鍛えたのが消えてしまったが仕方ない。

 

 んでここまで鍛えたものの、デフォでいた右のハサミのやつが少し微妙かなって感じになったので入れ替えを考えた。

 ガチャで引いたこいつを育てて右のハサミと交換する。

 左の蛇のやつが毒撒いて系なので噛み合うかなって。

 攻撃が遠いのでおおきさを125にするとめっちゃいいらしい。

 真ん中のやつはあまり噛み合ってないんだけど火力出るしそこそこ耐えてくれてるから現状維持でいいかなって。

 割とマジでランクアップクエストの特級がどの程度なのかわからないので出来る限りの準備をしていきたい。

 この調子だとガチャの結果で毎日PT交換してそうで怖いなって思った。

 レベル上げる金が足りんわ。 

 ランク21過ぎてノーマルクエストでもAP消費するようになった。

 ランクアップクエスト用に温存するべきか悩んだけど、木曜金曜までまだ日数あるので使いすぎない程度に進めていこうと思った。

 クリア報酬で星7きのこ貰えたりするし、ノーマルクエストはAP消費分が経験値になってるっぽいから石割ったり回復薬使わなきゃある程度はいいでしょ。

 

4日

 新しいの出てきたけど星7止まりだから育てることはなさそう。

 サソリを育て切って編成はこんな感じになった。

 以上。

 最初だけ編成整える為にめっちゃ動いたけど、後は木金以外そうでもなさそうな気配してる。

 

5日

 一応星8に出来るやつきた。
 育てるかは別の話ではあるけど。

 本日もノーマルクエスト進めて明日に備える感じかね。

 AP消費分はそのまま経験値になるし5回クリアすればAP回復エキス1個と考えれば一応プラスなのかな。

 レベルが上がれば最大AP増えてAP回復エキスの効率も上がるだろうし。

 AP0の切り替えが0時だったから少し考えればわかる事なんだけど完全に不意打ち食らった。

 勝手に5時だろうし起きてからやるかって思いこんでた。

 この更新終わったら全力で行く

 スタートは上の状態ね。

 

6日(木曜日)

 挑戦した内の一人が99周がどうのって言ってたけど100周越えたし時代は変わったんだなぁって思ってた。

 本格的に寝る前に周回終了。

 100届かず。

 今のメンツで周回出来ることが分かったのでとりあえず石を全部AP回復エキスに交換。

 

 あと微妙にやるかやらないか悩んでたというか解約って作業が…。って思ってたけどやらざるを得なくなったのでやっていく。

 有効化完了。

 99周ってこれか…。数秒固まった。
 って事はこのパス地雷か?ってガチで考えた。

 多少回復にロスが出ても手持ちのAP回復エキス全部使って100周以上させた方が良いんじゃないかって。

 そう思ってたけどアイテム一覧から直接使用は出来ない

 結局99周で止まらないように適度にやり直すムーブをするのが正解みたい。

 

 普通に地獄じゃね?これ。

 一応経験値これ。

 パスの効果で20%アップしてる。

 

 そんだけ。あとは周回しやす。

 

 目標目前でAP回復エキスが切れた。

 クエストとかプレゼントボックスに入ってた石かき集めてAP回復エキスを補給していく。

 はい。再開。

 

 目標達成。131になってしまったけど。

 朝スマホを認識した時点からずっとぶん回してたから誇張抜きで20時間くらいは周回したと思う。

 いつもやってるスマホゲの日課やら全部ぶん投げてずっとこれ回してた。

 ゲーム以外はサブのスマホ使ってた。

 一応最後に編成乗せる。

 

 

 以上。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ