雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ポイ活】エイリアンのたまご プレイヤーランク130達成【エリたま】

 

 

 

使ったサイト

 今回はアメフリ。

 条件プレイヤーランク130到達。

 

かかった時間

 6日

 

 自分が勢いでやろうとした時のタイミングがたまたま良かっただけで、ある程度計画を立ててから始めるものだとは思った。

 これだけしかやらないしランクアップクエストのある木曜日金曜日に長時間端末占有されてもいいっていうならもう少し早くいけるかもしれない。

 

どういうゲームか

 簡単に言ってしまえば名前の通りエイリアンを育てるゲーム。

 レベルMAXにして交配させて星上げて(最大星8)強くしていく感じ。

 交配すると親から個性(スキル)を継承させたりとか出来る。

 誰かの強い親から強い個性貰ったりもできる。

 他にもごはんをあげて

 おおきさ(攻撃範囲、被ダメ減)

 やる気(攻撃速度)

 いどう(移動速度)

 の調整していったり

 割愛はするけど、ガジェット(装備)とかも着けたりできる。

 

 とおいキャラはおおきさ125にしたり強い個性はあったりするけど、キャラの育成方針に自分なりの個性を出せるスタイルのゲーム。

 雑だけどそんな感じ。

 

やったこと

 今回はプレイヤーランク130を目指す話なので、

 木曜0時から出てくるここの特級を全力で周回することになる。

 編成はレベル上げた星7で3体埋めておけば何とかなりそう。

 1、2体は攻撃系の特技持ってるやつが良いかなって思ったりもするけど。

 自分の使った編成はちょい下に日記のリンク貼ったのでそちらから。

 貰える経験値

 上級が100

 特級が165

 特級回ろうね。

 余剰分がなくなってからエリたまプレミアムに入ろう。

 理由としてはエリたまプレミアムで設定できる周回数の上限が99回な為。

 ランク31から自動周回を始めてもレベルアップの時に貰えるAPである程度のレベルまではAPが増え続ける状態なので100周は確実に越える

 ※ただエリたまプレミアムは経験値+20%の特典があるので手間を考えなければそっちの方が効率がいいのかなって思う。

 エリたまプレミアムに入ったので経験値が20%上がった。

 上級120

 特級198

 特級回ろうね。

 

 

 目標達成。

 20時間くらいぶっ続けでぶん回してた。

 

game-zakki.hatenablog.com

 編成の細かい所とか1-6日目までの進行はこっちに書いた。

 

良かったところ

 編成やら付ける個性考えてる時は普通に面白かった。

 

最後に

 木曜と金曜端末占有率がヤバいけどちょくちょく画面を見ることが出来て操作できるならそこまでって感じかね。

 仕事を終えて夕飯と風呂終わってそこから寝るまでに3時間くらいしか自由に使える時間がない!って人には確実に勧めないけど、

 時間が自由に使える人ならそこまで無理ゲー感はないと思う。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ