雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】5章に備えて4-4Ex周回

 ラスオリ#6

 いろいろやっておきたいとは言うが時間も燃料もねぇ!

lastorigin.playing.wiki とりあえずここ見とけばいい。そこら辺のおさらいだ。

 

 出来たもの。

f:id:saka-t:20200601215208p:plain

 攻撃クリティカル1:1。ボーナスはコスト。3-8でも4-Ex各種どこでも活躍した。

f:id:saka-t:20200601215431p:plain

 体力防御1:1。3-8まではメイン盾。3-8でも4-4Exでも育成できない。でも5-8で使うとのことなのでそれまでに何処かでフルリンクさせる。

f:id:saka-t:20200601215625p:plain

 体力防御1:1。ケルより硬い。アップグレード控えてるけどどんな感じかよくわかってない。とりあえずケルより硬い。フルリンクは使う機会あれば適宜。

f:id:saka-t:20200601215832p:plain

 回避全振り。ボーナスはコスト。一番使ってる。4-4Exもソロで行ける。反撃の度にカメラ寄るの何とかならんかとは思うけど自分のメンツの中では一番出撃してる。
 保護機なので火力不足の時には後ろにミホ置くと解消することが多い。

f:id:saka-t:20200601220307p:plain

 回避全振り。ボーナスはコスト。これから一番使っていきたい。相手に先手取られると避けても反撃出来ないのが痛い。
 4-4Exでは微妙に先手を取られる。装備とかで解消出来たらよかったんだけど今のところ術がない。2-8辺りの低レベル牽引ではエース張ってくれると思う。

 

 育て切ったのはこれくらい。ケルはまだ怪しいところだが・・・。見てのとおり装備が貧弱過ぎたので何とかしたかったが何ともならなかった。
 デイリーで装備製造してもいいのでないからね。狙うものでもないんだけど。

 

 やりたかったけど無理っぽそうなこと。

 3-1Ex

f:id:saka-t:20200601214842p:plain これ欲しかったけど出ないよ!回る時間もないよ!

 

 4-8

f:id:saka-t:20200601221541p:plain

 デイリー任務のメインステージ10回クリアの時に回ることしかできない。アレクサンドラは経験値アップのパッシブ持ちだから欲しかった。

 この2つは無理だろうなって。周回する余裕がない。

 

 今やってる事。

 ひたすら4-4Ex周回。

f:id:saka-t:20200601221918p:plain

f:id:saka-t:20200601221929p:plain

 ここら辺狙いつつレベリング。

f:id:saka-t:20200601222225p:plain

f:id:saka-t:20200601222235p:plain

 戦果はこんな感じ。SSは思ってる100倍出ない。

f:id:saka-t:20200601222427p:plain

 後列に挑発持ち以外を置いてレベリング。レベル1からでも行けたが運が悪いと大破する。そこまで大破率は高くない。

 追記:寝る前とか長時間の放置の時は止めた方が良さげ

 よっしゃ!ケルもここでフルリンク行くぞ!ってペロの後ろに置いたら普通に大破した。どうすりゃいいんだよ・・・。

 真ん中のフロストサーペントは5-8Exでブラックリリスを掘るために必要なエミリーを5-8で掘るために必要らしい。

 

第5区域 - ラストオリジン 攻略Wiki

 

 オートならケルベロス、フロストサーペント、ブルガサリの3体を用意するべきってあったので例の通り用意しようかと。

 ブルガサリは5-3Ex、5-8Exでドロップ。でも特殊建造でよく出るらしいから1体くらい出してレベリングしとくのもいいのかもしれない。

  

 そんな感じかね。4-4Ex周回が面白い。燃料ないならペロソロで回って余裕あるなら後列にレベリングさせたいの置く。っていう感じで臨機応変に対応できる。

 

 ざっと何も考えずに勢いで書いてみたらめっちゃ駆け足でやってんなって思った。何をそんなに焦ってるのかは自分でもよくわからない。

 

※追記(2020/10/4)

game-zakki.hatenablog.com

 今更感あるし要求装備きついけどこんなのもある。

プライバシーポリシー お問い合わせ