雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【マスターデュエル】復帰、前書き、ランクマ

 某イベントのおかげでモチベが出たのでやってた。

 マスターデュエルはプラチナ5に乗ったら気持ちよくデュエル出来なくなったので割と早々に辞めた記憶しかなかった。

 なんかのイベント?でこのデッキ使って如何に早く爆散できるかを競ってた記憶ある。

 多分2つ目のイベントの時にはもうやってなかったかも。

 

 当時は十二鉄獣使ってた。

 アホでもわかるようにデッキレシピと展開ルート書いててくれた人がいたのでそこまで苦労することはなかったかもしれない。

 過去の話終わり。

 

 復帰してからはそこまでランクやるつもりもなく、とりあえずソロモード埋めるべって感じでやってた。

 イベントで簡易的に作った炎王使ってたのでそれ使うつもりでいたんだけど、まだポニクスとか聖炎王ガルドニクスやらいなかったってのも理由の一つ。

 

 SPチャレンジ2と先日追加されたエルドリッチ以外は全部コンプリートした。 

 当時そこそこ埋めてはいたんだけどわからんテーマばかりで苦戦はした。

 

 相互フォローの相剣ストラクが強いとかでもう一人の自分を5人召喚して報酬全部貰ってる時に割と行けるんじゃね感出たのでランクマも始めた。

 

 結果から言うとSeason26(2024年2月)はダイヤ5で終わった。

 

 使ったデッキは相剣。

 自演で回してた時に赤霄とバロネス並べるだけで割と強いなって感じだったのでストラクを完了(Xでレシピを拾って)して参戦した。

 プラチナ1までは行けたんだけど、プラチナ2辺りから割と強めというかクシャというか烙印というかラビュというかそういう感じのデッキが増えてきた。

 そこで初めて降格してしまったのでそろそろデッキ改良するかと。

 

 って事でXで

 相剣 マスター1

 で検索して新しい順で並べて出てきたデッキレシピを拝借させてもらった。

 プロートスがいる分それまでのデッキよりは強いんだけど圧倒的にPS足りてねえな感を味わった。

 ダイヤ3までは行けたんだけど連敗に次ぐ連敗で最終的にはダイヤ5。

 ここまで来るとメジャーなデッキのマスカン(マストカウンター)くらいは把握してないと試合にならないなって。

 相手が先行で手数が多いとどこで無効打っていいかわからなくなる。

 破壊されるとどうこうだからショウフクでバウンスしたほうがいいのかとかとか何かすると相手メインフェイズに墓地からどうだのって頭おかしくなりそう。

 比較的簡単言われてるらしい相剣ですらタイムアップで負けとかダイヤ乗ってからは割とあった。

 PSが足りんの一言に尽きた2月だった。

 

 なんとなく復帰して思った事を勢いで書き散らしただけなので次があるかはよくわかんないです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ