雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】アサシンクロスからWSになった話

ラグマス#2

これの続き

game-zakki.hatenablog.com

 

Sbrに乗り換えた話

隠者をぺちぺちするのはもう嫌だと逃げ出した先はSbrだった

ただSbrに要求されるされる最低ラインはjob55~60
Sbrを20にしてEDPを15くらいまで上げられるラインである

金バッジも250個でやっとSbrのルーンが取り切れるくらいでちょっときつかった

当時のその状態だと手も足も出てなかったのでそのまま文句言いながら薬使って隠者ぺちぺち狩ってた

やっといけるかなってところで何を狩るか何を揃えようって悩んで見つけたのがこの動画

www.youtube.comこれで自分のアサクロの進む道が決まったといっても過言じゃないくらい影響を受けた

クリスマスクッキーってデザウルc2枚刺し幸運剣とかいう意味の分からないものを用意しなくちゃいけないものだと思ってたからオクスケc2枚(手帳刺す分も必要だけど1枚持ってた)でいけることは大きな発見であった

オクレ狩るにもメンブリッツcも高いしペノもカードめんどくさいしどうすっかなぁって悩みに悩んでたタイミングだった

なけなしの金をはたいて

オクスケc2枚

防御無視セット(薔薇姫・領主マント)

穴あきルナブロ2個 

オクアチャc3枚(手帳に刺す分含む)

を買い集めいざおもちゃ2F

 

結果的に最初はサブプリ連れてても何も使わず1確はきつかった

HPの98%くらいは削れるけど微妙に足りない

A料理でクリア出来たけど次からはディレイ減らすのもかねて和え物食べながらやってた

多少手間はかかったけど1確出来ることがこんなに感動出来るもんだとは思ってなかった

やっと環境に乗れたんだなって実感できた

クリスマスクッキーは氷塊の欠片をドロップするんだけど1日狩り続けると1000個以上手に入れることが出来て普通に感動した

アサクロでもこんなにドロップが手に入るものなんだ手に入れていいんだと
1個300z前後で高くはなかったけどそれでも心は満たされた

経験値効率は今までより良かったのでポリン薬を使ってささっと稼ぎサブプリのブレスは必須ではあったが料理も消費せずに1確ラインに乗せることは出来た

SPはサブプリのマニピがないとカツカツでいないと棒立ちになることも普通にあった
久々に自作料理食いまくって備蓄を貯めて何とかした

 もうbase99までここに引きこもろう
何も考える必要はないんだ

って考えてはいたんだけどここはおもちゃ2F
ずっと狩ったことがある人はご存じだろうけど20~22時の間に湧くベアドール★が微妙に事故要素

目を離さず相手出来ればそこまで苦戦する相手ではないけど放置して当たり方が悪かったのかサブプリと一緒に床ペロってるのをよく見た

それでもその時間は真っ赤だったしペロっててもさして問題はなかったのでずっと狩り続けていたけど別の問題が発生した

仕事が始まる

あまりオープンにする話題でもないのだがフルタイムの仕事が始まるということで

事故らず混雑せず重くないMAPで狩り続けられる環境を作らないといけないということになってどうするかどうするかと悩んだ末の決断がWSへの

WSへの転職

Q.何故今やるならもっと前にやらなかったのか
A.アサシン一筋でやり続けたいという変なこだわりがあった
 やるにしてもjob70にしてからっていう考えはあった

Q.アサシンのままで出来ないのか
A.現状1確でまともに狩れるのはクリスマスクッキーのみで20~22時のベアドール★の事
 故は起こしたくなかった

ということで猫コイン88消費してWSになる為マーチャントになった

f:id:saka-t:20191203111314p:plain

jobポーション貯め込んでたので一瞬だった
とはいえWSのjob10くらいまでしか伸ばせなかったのも悲しい

狩場をどこにするのかは動画で調べまくって最初から決めていた

www.youtube.com

これを参考にコボルドの森(奥地)に引きこもろうと考えてた

メイスコボルドが落とす慧眼は1個200zの底値で税金と手数料取られると1個に対しこっちに入ってくるのは雀の涙ほどなんだけど数を狩れることによりzenyの直ドロップを狙えるのが大きい

必要な装備もクリスマスクッキーで買い揃えた防御無視セットとルンブロが流用できるし新たに必要なのはアクアアックスくらい

属性武器は作るの面倒であまり取引所にも出てなかったので仕方なく自分で作ることにした

 

悩みに悩んだ末にWSになってコボルドの森(奥地)で狩り始めどうなったか等の成果は次回に書こうかと思う

 

続き

game-zakki.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ