雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】少し前にサブプリが66Mでジュデ(HL)装備を揃えようとした話

ラグマス#5

揃ってるとは言ってない

あと無駄に長い

 

サブプリ

f:id:saka-t:20191209124319p:plain
本来はメインに支援かけたり自作飯作って食わせたりギルドでプリが足りないときに出したり等用途は様々だが本質はサポート

戦場に一人で出て戦うってのはないはずなんだけど気づいたら狩り装備揃え始めた自分のサブプリの話

低レベル時は

ケルトン→メンブリでアバター取るくらいまで狩って後はメインに付き添わせた

f:id:saka-t:20191209132927p:plain

メインに付き添ってからは特に話題にするまでもなく普通のサブプリしてた

狩場がGHだったので火力のないアサシンにとって塩は必須でサブプリがいないと今まで生きていけなかった

1人で時計1Fでリトルウィッチ狩ってた時もあったけど★タイムに婆に倒されるので普通にやめた

サブだから素材は何も気にすることなく全部売りお金は貯まってた

メインが強い人はサブでも普通に数百M持ってる人も多いのだろうけど自分のプリは最高66Mまで貯めることが出来た

いい送金方法と言っても手間とかミスったときのこと考えるとどうしようもないし
そもそも送金材料に出来るものを持ち合わせていなかった

ある日いつも通りにアサシンに塩をかけて隠者ぺちぺちさせてぼっ立ちさせてその日の狩りが終わりどうせだし周りちょっと回ってみようかなぁって見てみると

 

隠者をジュデで1確しているプリがいた

 

下水常連組では普通の光景なんだろうけど自分にはものすごく格好よく見えた

気づいたらgoogleやらyoutubeとかでジュデプリの動画を漁るようになっていた

 

それで見つけた動画がこれ

www.youtube.com

これとTwitterに詳しく説明を載せてくれていたので参考にさせていただいてプリの装備を整え始めた

ここには直接貼らないけど動画内でTwitterのリンクがあるのでそちらを確認したり
ググれば他の人もめっちゃ詳しくまとめてる記事があったのでそっち見るといい

そっち見ればわかる事を自分はどうしたかここで書いていく

手持ちは66M
どこまで揃えられるだろうかと心配でしょうがなかった半面こんなにあるんだし多少の余裕はもって揃えられるだろうとも思ってた

まず最初に揃えたのはオル手

ぶっ壊れててもいいというかむしろ破損品を狙った
破損品が1M台なのに壊れてないのは3、4Mじゃそうなるよね

って感じで競争を勝ち抜けそれぞれ+4、+5の破損品オル手を手に入れた

次は靴、肩、盾、鎧の順で揃え始めた

水晶の靴は今でこそ0sでも1M越えてるが当時は300kで穴あきも売ってなかったので普通に10個(11個)買って作った
ついでにクリスマスクッキーcも買って刺した

マジコ、ランシャツ、ナーガシールドは特に苦も無く簡単に揃えることが出来た

今の値段は知らん

ここまで揃えたら後は高いものとめんどくさいものしかない

口のチョコドーナツは起こった口との選択とのことだったがそもそも起こった口が普通に高くて手も足も出なかったしジュデ1前提だったのでチョコを選んだ
値段は安いがモンクしか作れないので手に入れるのに手間取った

頭の修道女のヴェールは完成品が6Mくらいで売ってたのでそれをそのまま購入
これにはライドワードcを刺した

顔は片目眼鏡か妖精の耳の2択だったのだがこれはものすごく悩んだ
そもそもどちらも取引所にそこまで出てない時が多く
妖精耳を見つめながら買うかと決断した時にはもうなかったしだからと言って設計図から作るかと言われてもそこまで余裕がない

気づいたら20M出して+6の片目眼鏡を買っていた

f:id:saka-t:20191209124617p:plain

今思うとかなり得な買い物でしかなかったんだけど当時は手持ちの1/3を使ったことにこの後どうするかという不安ばかりだった

もうほとんど揃ったし値段も底だろうとマジコ10個買って穴開けて10M出してアガヴcを買った
次の日にアガヴcの値段見たら9Mくらいになってた(今見たら3Mだった…意味が分からない)

 

後はs2ネメシスにゴブリンc2枚と黄金のクリスマスの鈴

クリスマスの鈴は聖属性使うなら意味の分からないレベルの神装備なんだけどチェペットが無理だったので諦めた
受領しないとそもそも進まないのを知らずにチェペットにワンパン入れてアサシンとハイドして狩られるのをの待つという無駄な時間を過ごした時もあった
同じ理由で悪魔の羽も持っていない
ぼっち雑魚には厳しすぎる条件である

ネメシスは+10買って穴開けようと思ってたんだけど
未精錬で売値が2Mくらいの+10は40Mくらいするのをバスハチェで見かけて
こりゃ買えんと+7、+8を買って精錬しつつ穴をあけていくスタイルに乗り換えた

ゴブリンcはこれ最近はというか今見たら2Mとかになってて眩暈起きそうだったけど
3次職アプデ発表されてからに意味の分からないくらい暴騰して3Mくらいから安くなったら買おうかなぁって日々チェックしてたんだけどどんどん値段上がり続けて最高6Mとか意味の分からない値段まで跳ね上がってた
最終的に3,5Mと4Mくらいで手に入れたけどまぁこんなもんだよなって思ってる

いろいろ手に入れた経緯を書いたけど

 

結局66Mで揃ったのは
ネメシスとゴブcと金色のクリスマスの鈴を除いたものだった

 

ウインドドラゴンはたまたま引いたガチャで引いた
ラムネは金色のクリスマスの鈴を手に入れない限りずっと担いでそう

現状はこんな感じ

 

f:id:saka-t:20191209130616p:plain

武器はゴブリンc×2
頭はライドワードc
鎧はアガヴc
靴はクリスマスクッキーc

 

最初はジュデをやるつもりで装備を揃えてたはずなんだけど
ディレイとか巻き込みとかの関係上
ジュデ1確よりHL2確の方がいいとの事なのでHLを使うことにシフトした
装備はほとんど変わらないとのことなので目指すところは変わらない

靴のカードはジュデ用なので変えるべきなんだろうけどそこまで手が回っていない


www.youtube.com上のジュデと同じ人の動画
殴りでチャッキー1確とかしてる意味の分からない動画もあった

 

ネメシスは+8でs2

s2でゴブリンc2枚目を買った時点で1回試しにチャッキーに行ってみたが
B料理INT、LUKに初心ジュース×6まで使わないとHLで1確にはならなかった
ジュデ1は試すの忘れてた

1確は達成できているのだから実質次の日からおもちゃに通えるといえば通えるのだが自分は料理とかめんどくさく感じる人なのでネメシスを+10に精錬して自己バフと安いA料理くらいで何とかできるようになるまでメインと一緒にコボ森に籠ることにしてる


最近は3次職の影響か素材も値上がって破損品はもちろん未精錬のも公表中で買えずにめんどくさくなったのでホーリーステッキを+10にするまでの必要数買ったというか作った 

f:id:saka-t:20191209131150p:plain
このホーリーステッキを全部ネメシスに出来れば+10まで精錬できるのだ

フレイムハートは自分で少しは掘れるとは言え1本2Mちょいと考えると時間はもう少しかかりそうだ

チャッキー狩れるようになったらメインはどこに行くのって疑問はあるだろうけどメインはそれに合わせてコボアチャに転向できるようにしたいと思ってる

ホントは一緒に下水で狩れればよかったんだけどジュデで隠者1確がどうやっても出来なかったんだよね
それじゃなくても7割くらい減らせれば直撃+周囲ダメで2確とか出来たんだろうけどどうも自分には難しかった
あの人はどうやってたんだろうか

 

長々とまとまりもなく書いてしまったが自分のサブプリはこんな感じに進んできた
現状でも横に逸れてない分メインより早く3次職になれるのに
チャッキー狩り始めたら余計にメインとの差が広がっていきそうだなぁって思った

 

プライバシーポリシー お問い合わせ