雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】アザゼル使ってEv-6Ex

 ラスオリ#44

 ってなわけで前回言ってた面白そうな編成をやろうと思う。

 ただ準備と安定(するかしないのかはよくわからんが)させるまでがいろいろと手間だった。

f:id:saka-t:20200915102840p:plain

 アザゼルの両脇がレベリング枠。
 軽装で中破してることが条件らしい。
 1体いれば後は何でもとも読み取れるけどよくわからなかったので2体とも軽装に。
 多分軽装が狙われるんだろうなぁとは思う。

f:id:saka-t:20200915102848p:plain

 回避全振り。一応200あればどうのこうのってあったけどよくわからんから全振りした。
 今回のギミックの主軸。
 戦闘開始時範囲内のHP50%以下のやつに死んでも復活させるやつとダメージ無効(1回)を付与する。

f:id:saka-t:20200915102857p:plain

 命中リンクボーナスの+75%を合わせて260に。
 クリはスキルに合わせて100になるように。

f:id:saka-t:20200915102906p:plain

 スキルレベルが8だったので88に。レベル10なら86
 本で上げるほど余裕はなかった。
 デカいやつに強かった。

f:id:saka-t:20200915102917p:plain

 命中240クリ100。
 初回攻略時のリンティペアの時とはステがちょっと違う。
 発火兼火力担当。こいつのおかげでwave3とwave4はめっちゃ楽。

 

 冒頭に書いた手間の部分書いていく。

f:id:saka-t:20200915102926p:plain

 レベル1から突っ込んだんだけど戦闘開始時に何も付かないし中破してないとダメかぁって事で中破させた。
 とんでもなく微妙なレベルではあるけど1-8でレーザー受けても生きてた。

f:id:saka-t:20200915102940p:plain

 ok

f:id:saka-t:20200915102949p:plain

 ok
 この試合はマンモスにキャノンやらかまされたり4waveのデカいやつに範囲されたりするけどアザゼルの聖戦の効果で420回復する。
 上記に載せた通りこいつらのレベルは高くないから420でも5割以上回復する。

f:id:saka-t:20200915103005p:plain

 終わった後もここでは中破表示。

f:id:saka-t:20200915103020p:plain

f:id:saka-t:20200915103028p:plain

 両者ともに修復表示なし。
 当然といえば当然なんだけどなんでこの体力のまま保持出来てるのかが一番わからなかった。

f:id:saka-t:20200915103040p:plain

f:id:saka-t:20200915103052p:plain

f:id:saka-t:20200915103136p:plain

 ダッチは50%以下だから当然復活とバリア付与される。
 ブラウニーはこれまた当然だけど50%以上なので付与されてない。

 両方に付いてないと抜けられないのでここで撤退。

f:id:saka-t:20200915103153p:plain

 中破表示だよなぁ。

f:id:saka-t:20200915103203p:plain

f:id:saka-t:20200915103213p:plain

 ブラウニーは50%以上だし付かないのはわかる。
 ダッチは何で急にマーク付いてるんだろうか。

f:id:saka-t:20200915103222p:plain

 とりあえず50%以下にしたいっていうことで体力チップ使って無理やり引き上げた。
 最大値だけ上がるんだねこれ。

f:id:saka-t:20200915103230p:plain

 聖戦バフ付いてるの確認してもういいかってモニター消して寝た。

 回れてなきゃまぁ…って感じ。

f:id:saka-t:20200915103514p:plain

 起床時確認したらまだ回ってた。
 だいたい8時間くらいかね。

 一度ギミックに適応させれば後は問題ないタイプなのかもしれない。

 

www.youtube.com

 上手くいくとこんな感じ。
 マンモスのキャノンで倒されたけど復活した場面も撮れた。

 未だに中破ライン割らずに50%以下維持できるのかよくわかってないけど回れてるからいいやの精神で乗り切っていく。

 面白い編成だなぁとやったものの、どうしてもアザゼル使いたいよって人じゃなければ別の編成の方が良いのかもしれない。

 今回はレベル1から突っ込んだので手間が多かったんだろうけど、いらん手間をかけたくないのであればそこそこレベルの上がったHP820以上のやつとかを中破させてやればいいんじゃないかなって思った。
 2体ともBランクだったので色々な数値が低すぎた。

 今更だが大破を挟む関係上好感度は一切上がらない。

 せっかく組んだのでとりあえずはこれで回っていきながらSSダミーホログラム拾えたらいいかなぁって。

 

※追記

f:id:saka-t:20200915215755p:plain

 ブラウニーとダッチが90になるまで周回してたけど特に事故はなかった。

プライバシーポリシー お問い合わせ