雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】6-2ExでOSを掘りたい

 ラスオリ#50

f:id:saka-t:20201013191804p:plain

 このOSが欲しい。理由は後述。

 欲しいことは欲しいんだけどオートの編成例がない。

 手動はTwitterで初日に上がってたりしたけどオートはマジでどこにもない。

 gamekeeの日本版じゃなく本国版の方を見てるのにない。arcaやらruliwebは過去のページ遡るのが辛いのと検索が上手くいかない。

 6-2Ex以外の6-1Ex~6-4Exはあったのにな。編成難度は察しというか永遠の戦場の景品だとかまだ実装されてないキャラばかりでそのステージですら組むに組めんって感じだったんだけど。

 

 

 

 って事で周回する為にいろいろ試した。

f:id:saka-t:20201011232547p:plain

 1回はクリアしたけどネオジムの位置が悪いのと役割がネオジムである必要性がなかったと感じたので交換。

 次はナイエンにしたんだけど後列射程+1を失念していて自分の思った通りのムーブに出来なかったのと単純にwave3が突破できなくなるパターンがあったので交換。

 

f:id:saka-t:20201012000703p:plain

 んでこれ。やっぱモモなんだなぁって。

 

f:id:saka-t:20201012000953p:plain

 もう少し配置どうにかならんかって思ったけどメイを中心にいろいろやるとこんな感じになった。
 最初のネオジムの配置はレアのバフ範囲から抜けててもったいなかった。

 結果から言うとあまり安定しなかった。

 

 次。

f:id:saka-t:20201012144351p:plain

 色々弄ってこんな感じに。メイははっきり言って事故要素になる可能性の方大きいんだけど入れないとアリスもレアも消費AP多すぎて回転率が悪い。

 軸を白兎に変えてアルマン入れて火力を伸ばす方向に。

 アルマンのバフは攻撃機のみなので後列。本当は白兎もアルマンの防御バフを受けるために一歩後ろに下がりたいんだけど巻き込みでメイが危ないので前列。

 装備を調整して何とか回れるかなぁと思ったらwave3,4で白兎タゲの範囲攻撃に引っかかってレアが落ちる。

 大体3発くらいで中破、4発で大破。強運で最小に抑えてるなぁって所もあったけど数戦やって1回は落ちる。

 申し訳なさげにバリア持たせたりしたけど何の解決にもならない。
 ボーナスをバフデバフ+2にすることも考えたけど結局運に任せてる時点で何も解決してない。

 ただ落ちるのがレアだけってことはPTのギミックとかは間違ってないのかなって思った。

 

 って事で次。

 レアの代わりに別の少し硬そうなアタッカー入れようと思ったんだけどいざ90にしたらフルリンクに少し躊躇いが出てしまったので別プランを取ることに。

f:id:saka-t:20201013181011p:plain

 一回アタッカー以外のを入れようってやってたんだけどこの形になった。

 オードリーが下にバフと周辺90%以下バリアのパッシブを持ってたのでこれにアクティブ2連打できれば強いんじゃねって思ってたらアクティブ1の射程が思った以上に長く射程減OSでもどうにもならなかったのでやめた。

 給油だとシルキーかアマゾンなんだけどシルキーで何度も白兎にアクティブ2吸われると話にならないのでアマゾンに。
 アマゾンでも白兎に吸われてる感あるけど周囲へのバフがシルキーより強い。

 

f:id:saka-t:20201013225909p:plain

 回避全振り。リンクボーナスは回避+20%を。
 中行の回避盾とバフ底上げを担当。なんか火力出てる時もある。
 最初は少しでも回避盛るために標準OS付けたりしてたけどなんだかんだ攻撃当たるしそこそこ体力持っていかれることもあったので防御OSにした。

 

f:id:saka-t:20201013225927p:plain

 スキルと装備に合わせてクリ100命中250残り攻撃。リンクボーナスはスキル威力+20%を。
 火力の要。パッシブで軽装特攻持ち。射程減OSでアクティブ2を連打させる。
 当然だが火力は出てる。

 

f:id:saka-t:20201013230003p:plain

 ステすっごい中途半端だけどいいやって感じになってる。
 範囲攻撃をしながら中破なのでバフを振りまく。
 このバフおかげで白兎の追加バフが活きる。
 火力は相応。

 

f:id:saka-t:20201013230021p:plain

 ステは悩んだけどよくわからなかったのでHP防御1:1。ボーナスはバフデバフ+Lv2で。
 行動力ガン盛りしてアクティブ2を連打する。
 よく白兎に給油してる。もっとアリスにもして欲しい。

 

f:id:saka-t:20201013230012p:plain

 クリ100で残り命中。
 周囲の攻撃型に対○○型バフを撒きながらクリティカルでバフ消しする一人で何役もこなすサポートの鏡。ネオジムとモモを考慮する必要がなくなった理由。
 対軽装の理由は反撃してくるやつとか赤いやつを早く始末して欲しい為。

f:id:saka-t:20201013233417p:plain

f:id:saka-t:20201013233431p:plain

 アホでしょって思った。
 ある程度ラウンド重ねられると攻撃が当たらない。命中400のアルマンでも外す時ある。そのうえ反撃持ち。火力が低いのだけが救いだけど事故要素には変わらない。

f:id:saka-t:20201013233341p:plain

f:id:saka-t:20201013233355p:plain

 赤いののついでにこれ。自分と周囲にバリア貼りまくり奴。
 こいつのおかげでアタッカーを範囲持ちに絞らなきゃいけなくなった。

 バリア奴が赤いのにバリア付与するだけで簡単にグダる。

 

 とりあえず1周に時間はかかるけど数時間回して安定してそうな感じだったのでもっと回すことに。

 

 12時間以上は回れてたけど気が付いたら3waveでアルマンと白兎だけになってた場面が1回。

 まぁずっと回るわけじゃないしそのくらいならいいかなって。

 

www.youtube.com

 こんな感じ。動画のは割とグダったパターン引いてる。

 あっちにも書いたけどこれを参考にしてアリスにSS代用5個使ったのに安定しないとか言われても困るって事だけ書いておく。

 自己責任で頼む。マジで。

 

 一応PT作ってる途中にyoutubeやらGoogleで見てない所まで探そうって感じで探したらオートの編成はいくつかあったけど装備が載ってないパターンが多かった。
 割と低レアもいたけどランクアップはしてるんだろうなって感じ。
 なんだかんだ真似できそうなのもあったけど装備わからないとどうしようもないってのある。

 ついでにarcaの6Ex全般の動画付きの攻略記事も引っかかったけど無敵の龍が入ってて全く参考に出来なかった。

 

 2.0くればレアとかエイダとかで簡単にバリア剥がせそうなんだよな。

 ランクアップとオリジンダストはいつ来るんだろうか…。

 

 そんな感じ。

 そこそこの時間をかけた割にそれ手に入れる意味あるのかと言われるとうーんってなるけど別にやることなかったしいいかって感じ。

 そこそことはいえ安定してホントよかった。

プライバシーポリシー お問い合わせ