雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】サブを育てていこうと思った

 モンスト#7

 こっちに自分が何故複垢をしようと思ったか、複垢に対する当時の懸念とか色々書いた。ここはその続きみたいな感じ。

game-zakki.hatenablog.com

 結局サブを投入することにした。機種は昔使ってたNexus5今でも本当にいい機種だと思ってる。買い換えた替えた理由はスペック不足を感じたっていうのと電池持ち。一回自力でバッテリー交換してはいたんだけど、それでもヘタってしまってなぁ。場合によっては、またバッテリー買わないとなぁとも思ってる。

 一応去年辺りにセールで買ったnexus6Pもあったりするけど、これは今のところはメインの予備として備えておきたいと考えてる。マルチの時は出動させてはいるけど…。

 少し進めたけど育てようとしてるサブの現状。(撮ったのは18日)

f:id:saka-t:20191218152227p:plain
f:id:saka-t:20191218152229p:plain

 今の状況でこれだけ見ると弱っ…ってなるけど、この手持ちだけでも自分がモンスト始めた時より圧倒的に強いっていう現実。リセマラとかも考えなかったわけではないけど面倒だからいいやってことでこのまま進める。

 手持ちが全部星5で埋められる上にモーツァルト、ワトソンいるしノマダンくらいならサクッと終わらせてくれるんじゃないかって期待はしてる。

 少しクエ回って思ったのはモーツァルトが何も考えなくていいレベルで強い獣神化してから弱いと思ったことないから当然と言えば当然なんだけど。

 ウリエルは手に入れた時は地獄だったんだけど、いつ手に入れたかわからない獣竜玉で天国にスライドさせた。けどどこで使うのかあまり考えてなかった。光4体は少し前のマルチガチャなのは覚えてるんだけどアルテミスどこで手に入れたのか一切覚えてない。なんか戯れにガチャでも回したのかなぁ。

 育成の目標としては神殿やら書庫を使えるランクはもちろんとして、ランク200くらいを目指していこうかと。何かでマルチやったときにフレンド飛ばしてきたレベル1桁の人が数日で200いってたりするし、目標としては現実的なのかなって。ノマダン行ける所まで進んでからベル使って学び特L貸してボナステ回ればそこそこ早いうちに200くらいは行ってくれるんじゃないかと思ってる。

 

 ある程度環境を整えたら最初に作りたい運枠神化おつうおつうさえいればこの先どうにでもなるし、どうにでもする。

f:id:saka-t:20191218163410p:plain

 というかそれ以外の汎用性の高い運枠はコラボだったり期間限定だったり単純に高難度だったりでとりあえずこれっていうのがいないんだよな。タケ零もアビセット的には悪くないんだろうけどゲージ速すぎて嫌いだわ。サンクとの兼ね合いでなんとかやっていくしかない。

 今のご時世クイバタから作ってナミやって串なんてどこの昭和だよってくらい古いしサブの運用としては違う気がするしなぁ。

 とりあえず超絶、激究極とは言わんから究極くらいで邪魔にならない程度でいてくれればメインもサブも運極量産待ったなし状態になれるからさっさとランク上げないとなぁ。

 20日からクリスマスの限定復刻があるから、それまでに書庫開放とサンク神化辺りは解放しておきたいなぁって。

f:id:saka-t:20191218223710p:plain

 ここまで書いておいて今更なんだがサブの手持ちを強化するプランがすっぽり抜け落ちてた。今のところ年末年始までガチャ引くつもりは一切ない。顔合わせで限界までオーブ集めてクリスマス回してもなぁ感はあるし、戦力は最低限でもいいからスタミナとかにオーブ回したい。

 サブは手持ちを充実させるよりもメインのサポートが出来ればそれでいい。書庫やら神殿やらのホストをして運枠を出してくれればそれでいい。って思ってるんだけど

 よく考えたらそもそもの目的はガチャ動画作るためにお金かけずにオーブ集めまくるぞ!ってことで複垢始めたから当然サブもある程度ガチャは引くんだよな。なんかいろいろ書き出しながら考えてるうちに何をしようとしていたのかよくわからなくなってきてて困る。サブが強くなればメインの周回作業も楽になるからそれはそれでいいのかも。頭が混乱してきた。

 とりあえずよくわかない事は全部先送りにして次のモンストの日にフル稼働できるようにサブを整えていきたいなぁって思った。もうどうにかなるようにしかならん。

 

 続きっぽいもの。

game-zakki.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ