雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】サブとの通信が切れる話とかモン玉とか

 モンスト#9 

 前半は愚痴ってるだけ。後半はスクショぺちぺちしてるだけ。

 サブは役に立ってはいる。接続が切れさえしなければ…。

 本当によく切れる。簡単だったとはいえ、せっかく時間をかけて導入したのにこれじゃ時間の無駄遣いでしかない。クエスト序盤で切れるならまだしもラスゲで切れられると本当にどうしようもない気持ちになる

 20日のモンストの日は、時々切れはするけど何とかって感じだったのだが、その次の日がもうどうしようもなくて、サブがホストして始まるものの結構な頻度で接続が切れてしまい、まともにドロップを集めることが困難なままポイントを使い切ってしまった。その時点でものすごく萎えてしまい、結局その日はメインの書庫ポイントは消化できなかった

 キズナメーター貯める程度には繋がるんだけどなんかもうなんなんだろうこれ。自分のNexus5のバージョンが4.4.4で、そのせいで電波が掴みにくいのか、バージョン上げれば解決するのか、全くわからないけどこのままだと何も解決しないので一気に6.0.1まで引き上げた

 バージョン上げるとUI変わるから、不便になる可能性も考えて普段使ってた時は通知から消してまで止めてたけど、現状用途がモンストしかないから気にせず上げた。ひとつ言うなら5.Xのロック画面で真上以外にフリックするとカメラか電話が即起動するのはとても糞だなぁって思った。6.0で変わっててよかった

 少しはマシになったような気もするが、それでも落ちるし根本的な解決には至らずって感じ。寿命といってしまえば終わりだが死んでるのはバッテリーくらいでそれも交換すれば問題ない使おうと思えば使えるのだから何とかして活用したい

 色々調べた。機材が多くてwifiが混線してるんじゃないかとか片方はLTEで接続した方がいいとかそういうありきたりな感じの解決法が多かった。まぁそんなもんだよなって。

 実際YouTubeで生放送見ながら2垢マルチやると普通に落ちやすいからやっぱそういうもんなのかなぁって思ってはいた。もう少し具体的な解決法あるかと期待はしてたけどそんなに甘くはないわな。結局接続が上手くいく機嫌のいい時間にたくさんやっておくくらいしかないなぁって感じ。

 自分の結論はそんなもん。6.0.1にしてマシになったのは事実だから…。

  一応これだけじゃ何だしサブとの戦果も貼っておこう。ただ貼りたいだけなのは言うまでもないんだけど。記録として残すのは重要だから…。

f:id:saka-t:20191222210423p:plain
f:id:saka-t:20191222210438p:plain

 オルガ可愛い。キャロルは途中で書庫ポイント使い切ってどうしようもねぇってなったけどモンストの日だったからゴンさんで寄生して速攻で作った。加撃3種の圧ってあるよなぁって思った。

f:id:saka-t:20191222210453p:plain
f:id:saka-t:20191222210508p:plain

 光ノエルも何とか。クエは簡単だからね。オリガは途中まで作ってたから残りをサクっと。

 火の2倍の日が冒頭にも書いた通り絶不調の日で作るはずだったメリィがラック70くらいで止まってる。ここまで作れてたならメイン合わせれば火ノエルもいいところまで作れたよなぁ。ホント惜しい。

f:id:saka-t:20191222211853p:plain

 思った以上に期間が短くて木ノエルと火ノエルまではきついかなぁって。基本的にどこつか系なんだけど限定って言葉に弱すぎてなぁ。出来るなら揃えたい。

f:id:saka-t:20191222210522p:plain

 来週も3個になった。サブも何とか3個にしたいんだけど復刻優先でやりたいから難しいんだよね。

 12月分のモン玉引いた。

f:id:saka-t:20191223025332p:plain
f:id:saka-t:20191223025344p:plain

 ダムス欲しい。一体いたけど獣神化させちゃったし。

f:id:saka-t:20191223025402p:plain
f:id:saka-t:20191223025417p:plain

 モネ!可愛い!微妙!

 お前いつもガチャ結果にケチ付けてんなって思われてそうだけど欲しいもの以外は実際全部微妙じゃね。無料で回せるといっても欲はある。

f:id:saka-t:20191223025427p:plain

 モン玉エネルギー!+10!微妙!ってな感じで今月のモン玉は終わった。

プライバシーポリシー お問い合わせ