雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】モンスターレンタルに可能性感じたサブ育成

モンスト#8

 これの続きといえば続き。ボックスの中身とかサブをどうしたいかとかはそっちに書いてある。

game-zakki.hatenablog.com

 モンスターレンタルっていう機能を今回サブを作ったことによって初めて使ってみた。借りた方は48時間自分の所有物のように使うことが出来る機能。

 近距離限定とはいえぶっ壊れ機能じゃないかなぁって思う。今までみたいなぼっち単垢だと一生知ることがなかった

 知らなきゃ損というか、多少モチベあるならそりゃ誰でもサブ作るわってくらい超効率的なサブ垢育成装置みたいな感じ。本来は友人とかとやったりするんだろうけど。ぼっちだから仕方ないね。

 絆メーター終わったらわざわざマルチするのも面倒だなって学び特Lのモーツァルト貸した。

f:id:saka-t:20191219134804p:plain

 レベルがこれでもかってぐらい上がる。経験値1.6倍は伊達じゃない。後半の10000が16000になるんだからそりゃ強いって。

 ノマダン回るときに使ったメンツはこんな感じ。

f:id:saka-t:20191219140444p:plain

 基本的にゴリ押しで何とか出来た。後半よりかは中盤のステージで数か所キツい場所があったくらいでそれ以外は特にって感じ。

 最初から持っていたモーツァルトはフレ枠に入れて使ってたけど、フレンド居なくてもフレ枠でソロモンやらマナやらアーサーやら普通にいるのでそこまで出番はなかったかなぁって。

 結局ウリエルは序盤に絆貯める為のマルチで数回入れただけでノマダンだとそこまで明確な役割はなかったかなぁ。両面だから今後の活躍に期待したい。

 ノマダン最後までクリアした時のランクがこれ。

f:id:saka-t:20191219144056p:plain

f:id:saka-t:20191219144100p:plain

  なんかもうすげぇ。簡単すぎる。もう神殿も書庫も行ける。オーブも後半はステージ数少ないのに5個も貰えてたくさん集まった。これでボナステ未消化っていう。スタミナもノマダンだけを回すなら回復とか一切必要ない。画像見てわかる通りめっちゃ余る。

 ってことでボナステ消化してみた少し前のマルチくじで手に入れたであろうエラベルベルを使って一番上のからボナステから消化する。ベルの効果が切れたらヤメ。

f:id:saka-t:20191219155506p:plain
f:id:saka-t:20191219155510p:plain

  100万はすごい。至宝とかスポットとか用意出来ないから自分で出せるのはこれが限界。些細な疑問だけど1.6+2.5=4.1なのに4.0なのは何故なんだろうか。

f:id:saka-t:20191219155809p:plain
f:id:saka-t:20191219155812p:plain

 レベルの上り幅すごいなぁって。

f:id:saka-t:20191219155908p:plain

 3つクリア時点でスタミナ7000越えた。スクショ撮るのはここで一旦ヤメて後は淡々とクリアしていく。スムーズにいかない所も多々あったりなかったりしたけど。

f:id:saka-t:20191219160040p:plain
f:id:saka-t:20191219160059p:plain

 ここまでクリア。ベルの効果切れたのでヤメ。最後のレーザー遮断領域は微妙に時間が切れてたのか1.6倍だった。

 もう上で見えてるだろうけど改めてこれを見てくれ。

f:id:saka-t:20191219160446p:plain

 なんだこれは…274だと…目標とは何だったのか。正直意味が分からない。学び特Lを用意出来ればランク上げはたった2日で終わるのか…。

そんで200越えたってことはこれもやる。

f:id:saka-t:20191219185237p:plain
f:id:saka-t:20191219185243p:plain
f:id:saka-t:20191219185404p:plain
f:id:saka-t:20191219185406p:plain
f:id:saka-t:20191219185442p:plain
f:id:saka-t:20191219185443p:plain

 ここまで画像6枚で引っ張った結果が完全な期待外れのどこつか系女でした。神化はMSMとAGBあるからどこかで使えればいいかなって思ってるけど倉庫番担当っぽいなぁ。

 獣神化しろ!!!

 そんな感じでサブのランク上げはあっという間に終了したかしモンの可能性を感じつつ、現在進行形でそこそこ役には立ってるので急激に飽きがくるか、めんどくさくならない限りはサブ運用続けようかと思ってる。

 

 あとはメインの戦果でも適当に。

f:id:saka-t:20191219190501p:plain
f:id:saka-t:20191219190516p:plain

  両面作った。性能的には神化なんだろうけど見た目が良かったから進化も作った。クエの内容的には簡単だけどめんどくさい感じ、泥率がそこそこ良かったのとキルアとかクラピカいたからまだ耐えられた。両面作るモチベをメアの時にも欲しかったなぁ

f:id:saka-t:20191219190533p:plain

 残念ながら使い道はなさそうだな…

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ