雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】爆絶感謝マルチガチャとか

 モンスト#17

f:id:saka-t:20201009152654p:plain

 引いていこうと思う。

 普段の10連とかそういうのはよさげなもん引いたらTwitterに載せるくらいで終わらせてるけどこういうのはこっちで書いていこうかと。

f:id:saka-t:20201009152855p:plain

  メイン+サブ+こういう時に引っ張り出す端末2つで引いていく。

 

 全部引いてから悩んで決めたけど端末ごとに内容+結果で書いていく。

 メインから書くのもあれなので下の端末から。

f:id:saka-t:20201009153916p:plain

 パッと見たら真田1択なんだろうけどサブに1体いるしそもそも個人的に獣神化改っていうのが個人的にとても微妙な扱いでなんだかなぁって感じだったのでメインにもサブにもいない張遼を選択。獣神化に期待。

 今思えばガーネットでも別によかったなとも思う。

 

f:id:saka-t:20201009154303p:plain

 これ。これも1択なんだろうけどメインに1体いるしどうするかなぁって悩んだけどサブにも持たせたいのと現状行く予定は一切ないけど超究極イシスで使えるっぽいって事でアザトース。

 コンプ行きたいから加藤清正にするかもすごく悩んだ。

 

f:id:saka-t:20201009154845p:plain

 33階の為にアザゼル取るのもなんか違うよなぁって事でザビエル。

 すごくかわいい。獣神化に期待。

 

f:id:saka-t:20201009155154p:plain

 ザナドゥ意識のオオサカか8獄にラザニーかメルエムの時にお世話になった半蔵か悩んだけどサブに渡したいので竜馬。

 メインに3体いるから正直どうなんだとは思った。

 

f:id:saka-t:20201009155749p:plain

 結果はこんな感じ。

 正直パッとしないなぁとは思った。アザトース引いてるから文句は言えないけど。

 獣神化に期待とか書いたけど今の運営じゃ斜め上の改変されるだけなんだよな。

 

 別にカリバーラプラス鬼丸マナ引けよとまでは言わんからマルスアラウィンフォーミュラとかは欲しかった。

 マルチガチャの話終わり。

 

 コラボとか近況とか。

f:id:saka-t:20201009160947p:plain

  ジーク立体機動4人のやつはこれで終わらせた。
 リヴァイいるなら実なくても余裕かなと舐め腐ってたけど思った以上にきつかったので実と紋章付けた。

f:id:saka-t:20201009161708p:plain

 神殿回るモチベはないのでステッキフル活用した。

 これでメンツ考えず普通に周回は出来るものの使えそうな運枠は結局ヒストリアしかいないのでヒストリア2リヴァイ2になりそうな感じ。

 ステージ3がめっちゃキツイ。竜馬入れればどうにかなるのかね。

 当時メンツいないのもあってイデアスルーしてたからギミック慣れしてないのも辛い。

 なんか急に発表された書庫リセットとかで単純にコラボに割ける時間はないものの、ジークはそろそろ手付けないと単純に終わらなさそうっていうのもあったりでどうしていいかわからなくなってる。

 最初は極だけでも回収するかって感じだったんだけど、いざ極終わると究極までやり始めてたりするし止まらない。

 サブもある程度はって感じだけどゲストじゃクリア報酬もらえないのがキツイ。

 

 モチベがあるかと言われたら微妙だけどフラパ以降割く時間は増えた。

 フラパ前にゲーム内情報5分もないグッズ紹介だらけのくっそ微妙なモンストニュースを数回垂れ流しておきながら、フラパ当日もグッズ紹介ばっかのなんだかなぁって感じで終わるのかと思ってからのマナ獣神化で流れ全部持って行ったのはマジですげぇなって思った。

 

f:id:saka-t:20201009164154p:plain

 ゲリラの日4回参加。運2で。

 バランスはマナスライドさせて3枚使えるからいいや。
 サブはキャラ層が薄くて使い切れるのかって感じある。

 とりあえず重かった。
 戦型の書は無理矢理絞って価値上げてるんだからいくら平日の昼間だろうとこれくらいのことは予想できたろうに。

 変なゲストやら芸人呼んで何時間も変な茶番やる余裕があるなら鯖どうにかしろよって。

  16日と24日はもう少し円滑に回れるといいなって思った。

 そんな感じ。書庫回らないと。

プライバシーポリシー お問い合わせ