雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【アズールレーン】モチベがなくなってもハードと演習くらいはやろう

アズレン#3

 

 

イベ中なのにやる気が出なくなった

T6周回はもう無理だよぉ

 

24000ポイントの家具は手に入れた

f:id:saka-t:20191210110425p:plain

f:id:saka-t:20191210110442p:plain


ときのそらも0.5%の建造は諦めて交換してゲット

f:id:saka-t:20191210110457p:plain

f:id:saka-t:20191210110528p:plain

 

あとこれ交換して終わりでいいよね(足りてないけど)

f:id:saka-t:20191210110932p:plain

ポイントでわかると思うが全然やっていない
周回…つれぇよ

めんどくさいことはさておきホロコラボに限らずこういうイベントステージは軽いレベリングに向いてる

みゆはないしユニークは簡単に落とせる割に経験値はそこそこ貰えるし

第二部隊駆使してもいいから回れるのであれば初心者でもオススメ

自分は集中力に欠ける人間で2週間ずっとT6出来るかっていうのも無理な話で

モンストやりたいし寝たいし

って時はよくあるからそういう時は仕方ないからやること減らそう

ログインくらいはしよう
ログインすらしなくなるとアンインストールしてないだけのゲームに成り兼ねない

本社も手に入らなかったしホロライブコラボ終わったからもういいや!って人とか多そうだよね

普通の海域なんて面倒でやってられねぇ
12-3?知らん!

どれをやるかは自分で選ぶといい

 

・ハード海域
1日3回出来る 改造図T3を目的に回る
安全海域にしてあるなら中枢艦隊が直湧きするのでノンストレスで悪くないかと思う
改造図T3は改造と開発艦くらいの用途しかないが要求数が多い艦が多々ありにT2からの合成が出来ないので多くあっても困らない(特に巡洋艦)

(12/10現在の状況でいうなら次のメンテでウォースパイトの改造アイテムが復刻されるのでそれに合わせて戦艦改造図T3を集めてもいいかも
T3を計20個ほど要求されるのでそこそこ大変
期間内にアイテムさえ手に入れれば改造する必要はなかった記憶はあるけど改造図は意識しないと集まらないので記憶の片隅にでも)

・デイリー
曜日ごとのが3回+メンタルコア貰えるの3回+週2回の潜水艦のやつ
はっきり言って一番めんどくさいんだけどこれはそこそこ金が貯まる
商船護衛(パーツもらえるやつ)は60秒
海域掃討(スキル本もらえるやつ)は90秒
固定で時間がかかるのは厄介だけど海域掃討(スキル本)の日だけは欠かさずやることをお勧めしたい
スキル=強さの艦が多く非プレイ時でも育てておきたい艦が無限にいるので種類問わずT3本は確保しておきたい
強襲作戦はボスラッシュ
楽しいけど金箱はもういらないかなぁ
戦術研究はメンタルユニットだけどこれもメンタルユニット溜まってたら省いてもいいかも
通商破壊は週2回で潜水艦用の魚雷の設計図が少し手に入る
Lv75が難しすぎて禿げる
オートで出来ないけどLv65辺りが回れるなら回る価値は十分あると思う

ハードとデイリーは任務のこれをまとめて達成することが出来るので合わせて3回はクリアしておきたい

f:id:saka-t:20191210001619p:plain

・演習
0時12時18時に5回復
計15回出来るけど1回ログインなら日に10回になるかと
演習ポイントはブリとか金ブリに交換できるのでいざという時に使える
1回で手に入るポイントが少ないと思うような人もいると思うが昇級報酬も合わせると割と馬鹿にできないくらい貯まってたりする
弱い編成で出してくれてる人もいるのでそういうの狙えば周回そのものは比較的簡単

 

主にこの3つから自分の方針に合わせて取捨選択するといいと思う

これ以外にも
1回建造(デイリー任務でキューブ1個返ってくる)
1艦退役(デイリー任務で1個勲章貰える)
こんな感じのちりつもが結構多い

ログインするたびに左の方にある横のタブから委託・教室・研究室は何でもいいからやっとこう
委託はオススメでもなんでもいい
普段もそうだろうけどキューブ優先で集めておく
10時間のやつは4000資金くらい手に入るので放置してるのにお金が足りてない場合は優先的にやっていこう
コスト的にはいかがなものかって感じはするけど育成も兼ねられる
教室はデイリーでも書いたけどスキル育てるのにはいくら時間があっても足りないからほとんどログインしてないときこそT3本を使う時だと思う
ログインできるときはT2でいいと思うよ
研究室はどれでもいい
武器でも強化ユニットでも何でもいいからやっておこう
どっちを集めても強い

 

いろいろ書き出したけどモチベないのにやるにはきつ過ぎることばっかだなって思った
自分がモチベなかったというか忙しくて時間取れなかった時は
委託・スキル・研究室くらいであとは寮舎確認くらいしか出来てなかった記憶がある
スキルはもちろん研究室は復帰時やっててよかったと本当に思った

イベント建造時にはキューブ注ぎ込んで建造とかしてたけど
10連回すだけで任務でキューブ6個返ってくるのはいいよね

ハードと演習くらいはしようと書きはしたものの完全に理想でしかなかった

 でもハード3回で運が良ければT3の改造図手に入れて任務でキューブ3個手に入って演習でいざという時の為の金ブリストックしてると思えば普通にいいよね

ホロ艦込みの大陸Tier表が来てた

www.bilibili.com

ときのそら T1
フブキ T1
あくあ T1

どういうところが強いのかはよくわからないけど今回のSSR組は雑に育てても強い位置にはいた
演習は難しそうだけど海域くらいならいけそう

明日でイベント終わりだけどSPくらいは忘れずに回らないとなぁ

プライバシーポリシー お問い合わせ