雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】自動戦闘をオンに点灯させたままでも出来ること

 

ラグマス#4

 

みんな知ってそうな誰も得しないどうでもいい豆知識でも書いていこうかと思う

 

未だにコボルドの森で狩ってるんだけど

f:id:saka-t:20191207232646p:plain

自分はめんどくさがりなので出来るだけ定点から動きたくないしこのボタンをオフにしたくない

というものの

動きたくはないけどミッションは達成して執事コインは欲しい

燃料が貯まるので定期的に売りたい

っていうのがあると思う

自分は定点と自動切らずにある程度の執事コインは手に入れて燃料も売れることに気付いた

必要なのはギルドの参加だけ

逆に参加してないと何もできない

ラグマスやっててギルド入ってない人は存在してないと思うので入ってる前提で進めていく

万が一入ってない人がいたらどこでもいいから入ろう
強くなるのにギルド納品は必須だしjobの限界突破のアイテムは基本的にギルドの自販機使わないと手に入らない
無言でもokみたいなギルドなら大体受け入れてくれるだろう

 

ここで本題

自動状態のまま定点からギルド情報から領地に入ると

 

自動が点灯状態のままギルド領地内に限り移動することが出来る
その上戻るときは元々居た場所なので確保した場所から
一歩も動かずに動き回れてしまうのだ

 

ギルド領地では納品も出来るし安全に飯も食える
定点では離れた位置に行ってしまうペットを撫でてついでに餌もあげられる
ギルクエは領地内で出来ることなら可能

2日で上限に貯まる燃料の売却もどうするかもすごく悩んだけど

f:id:saka-t:20191207235730p:plain

ここにいるトモリスという人が

f:id:saka-t:20191207235745p:plain

売却を受け付けてるということでここでいける

 

雑多に出来る出来ないを書き出してみた

 

出来ること

・執事コイン系 

冒険 ミッドガル内の世界で60分戦う
狩ってるなら自然と達成できる

時空の亀裂 亀裂の管理者から受ける時空の亀裂を5回修復する
クイッククリアボタンからクリアする

訓練場 チャールズの訓練場を1回クリアしよう
おにぎりで訓練場・モンスターレポートを買って使う

ペット冒険 ペット冒険にペットを一回行かせよう
※起きる時間によっては達成できない

ペットアルバイト ペットアルバイトの報酬を一回受け取ろう
バイトシャトルから受け取るだけ

ギルド寄贈 あなたのギルドに、あなた自身の力を与えよう
ギルド内は動けるので達成可

癒しの音楽 ミュージックを1曲聞こう
ギルド入って右側のここにプロ南と同じのがある

f:id:saka-t:20191208103351p:plain

f:id:saka-t:20191208103424p:plain
f:id:saka-t:20191208103438p:plain

(曲はこれが自分の知りうる中で一番無駄が少ない)
全曲見たわけじゃないので3分ちょうどとか4分越えが存在するなら教えて欲しい


料理堪能 作成した料理を1回食べよう
ただ食べるだけ

装備強化 装備を1回強化しよう
強化するだけ

・その他

エンドレスタワー(70Fまで)
おにぎりでゴールドカタパルト買う(高い)

ユミルの書
ギルド領地入れば使える
活用法としては自分は狩りながら武器の製造してるので
領地(ユミルで製造に振りなおし)
→戦場に戻る(サブからのグロリア受けるため)
→領地(ユミルで戦闘ステに戻す)
こういう感じでこの流れを自動戦闘マーカー付けたまま全部やってる

取引所(WSスキル)
説明不要の放置を放置にたらしめる最強スキル
狩りに付与石が必要でも町でまとめて買い溜めする必要もなくその場で買える
自分はそれすらめんどくさいので属性武器を使ってるわけだが
どちらにしろドロップ品とかをその場で早く出して早く売ることが可能
もちろん自動マーカーは解除されない

 

執事コイン系は最大8個クリア(ペット冒険含まず)
1日最大400枚の執事コインを手に入れることが出来る
これなら週上限の1800枚にも現実的に届くはずなんだけど
自分は何故か達成できてないことが多い

 

出来ないこと

・執事コイン系

依頼掲示 依頼掲示板内の依頼を1回クリア
町に行けないので無理

モンスター撃退 伝令兵から受けるモンスター撃退を1回達成しよう
同じく町に行けないので

幸運商店 幸運商店でアイテムを1回購入しよう
同じく町に行けないので

グリード商店 グリード商店でアイテムを1回購入しよう
狩場がおもちゃの時のみ達成できるけど限定的過ぎて出来ないことの部類に

・その他

買い物全般
思った以上に売ってるものが必要な時が多い
A,B料理やアイテム商店で売ってるものはギルド内でも売ってない
ついでに食材もレア食材も買えない
製造に使う黒ジェムだけはどうしようもなくて仕方なくプロに戻って買い溜めしてる
寄贈で出てくるのを待つみたいな感じでもいいのかもしてないけど欲しい時にはないしそもそも最大数の5段階までにするのに金がかかる

イベント全般(週、期間限定問わず)
町に出て受ける必要のあるものは全部無理
ハロウィンとかエヴァとか日を跨いで受ける系も無理
ポリンバンバン、カプラ防衛戦も外に出る必要があるので無理

GvG
砦持ちで砦に行っても自動は切れない
場所を離れるを使ってギルド領地に戻ってから狩場に戻るために
もう一度場所を離れるを使うと
自動マーカーは切れないけどマップの入り口に戻されてる
ここまで動きまくってるので仕方ないとは思うけど自動は解除されても場所は戻って欲しかったっていうのはある
ということで無理


精錬・エンチャント・穴あけ
本家みたいに精錬くらいはスキルで出来てもよかったろって
エンチャと穴あけはもう仕方ない
どれもそこまで頻繁にやるものでもないからね

占い
めんどくさいけどサブがいるならやっておきたいものの一つ
これもプロにしかいないので出来ない

 

 

例外だけど定点で死んでも自動付いたままだけど上手く活かせる道がない

 

記憶してるのはこんな感じ
思い出したりしたら付け足す

ポタ記憶してるプリは自動切れるけど町に戻っても元の位置に戻れるし最強だと思う

ゴブ森ではアサクロだったからショップ出すのに町戻ったりしてたけどWSホントすげぇなって

はっきり言ってめんどくさがりの境地みたいなもんでモチベある人は普通にやった方がいいと思うわ

慣れるといつも自動ついてるつもりで動いて定点で狩場数時間ぼっ立ちとかあるし

イベントとかくらいは狩場引きこもってないで外出て動かせよって感じ

新マップ追加されたのにどこも行ってねぇわ

なんか3次職になるより早くメイス卒業してコボアチャ狩れるようになりたいなぁって思ってる今日この頃

プライバシーポリシー お問い合わせ