雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】真アマテラスがめっちゃ強くて諦めた

モンスト#3

 

愚痴が多い

※真アマテラスの攻略とかは一切ないです 

f:id:saka-t:20191207114901j:plain
なんなんだろうかこれ

別に高難度なのはいいんだけどね

ここまで来ると運極制限まで入れた方がよかったんじゃないかと思うレベルの理不尽さ

適正は轟絶のパラドクスに限定のダムス

一回クリアすればいいとは言え轟絶より難しい超究極とは何なんだろうって思う

諦めたからいいけど未進化で放置せざるを得ないのはもやもやするからミッションは神化にして欲しかったなぁって
そっちはいいから簡単な方で運極欲を満たさせて欲しかった
せっかくのアマテラスなのにもったいないわ

 

そもそもここまでユーザーの上位層と運営がバトルする意味あるのかね?

何を追加しても豚ゲーだの簡単簡単言われてこれってことは色々思うところはあったんだろうけどそこまで意固地になる必要も特に感じないような気もするんだけどな

スマホゲー業界の中では今でもトップクラスだろうけど売上9割減って言ってるんだし金集めに必死になるのはわからんでもないけど迷走し過ぎてるんじゃないかね

モンパニも新しい道を作るために出したんだろうけど新しいアプリってことを理解してないような古臭いシステム引っ張ってきてその上でサイコロゲー特有の出目による不快感を払拭出来ないようなシステムのままに世に出してしまったが故にただの糞ゲーにしかならなかったわけなんだけどさ

話を戻すとこんな超難度のクエスト追加されてそれで次の限定辺りに真アマテラス適正のキャラ追加しまーすとか言われてもそもそもミッションで進化できる真アマテラスがこれよ

f:id:saka-t:20191207115451j:plain
f:id:saka-t:20191207115457j:plain

 

これの為には引かないだろ・・・常識的に考えて
出てくる星5は全部その特攻適正キャラになりますならともかく

メルエムにおけるジンはメルエムだからっていうこともあったし

何よりメルエムがコラボ超究極にもかかわらず獣神化出来て実も書使えば三つ食べられる轟絶運枠に匹敵する存在の上にコラボは全部当たりみたいな感じだったからみんなこぞって引いたわけで

 

ここまで適正狭い高難度クエストを作ってユーザーに何を求めてるのか本当に理解に苦しむ

ガチャさせたいならやり方をもう少し考えるべきだしいろいろ切り捨てて超課金兵以外のユーザー数減らして業務縮小したいのかなぁたいのかと深読みするくらいだった
でもモンスト終わったらmixi終わりだろうし単純にどの方向に行くか悩み過ぎて空回りしてるだけなんだろうと信じたい

オワストオワスト言われてはいるけど今でもそこそこ楽しくやらせてもらってるし休止挟んだりログイン勢になってた時もあったけどなんだかんだ自分が1番長く続けてるスマホゲーの1つだったりする

好評だったら別のガチャ星4-5もどうにかする感じだったのかなぁ

f:id:saka-t:20191207121259j:plain
f:id:saka-t:20191207121314j:plain

この2人にはやり始めの頃お世話になったからなんか新たに見せ場が欲しいなぁって思ったりはする

 

ただ

クリア出来れば自他共に認めるプロストイカーだと思った
いくらドヤっても許されるレベル

だと思う

本当にすげぇなぁって思った

配信でクリアした方々は難しかったけど楽しかったとか言ってたけど本心は二度とこんなのやりたくねぇよって思ってそう

 

この真アマテラスが終わりの始まりだ!みたいな感じにならない様に自分は祈ることしかできない

なんかものすごく不安になってきた

書庫と神殿回って精神を安定させなくては

プライバシーポリシー お問い合わせ