雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】Ev2-5B周回を考える

 ラスオリ#31

f:id:saka-t:20200814115930p:plain

 4900/900/900+100。やっと来るかと期待はした。

f:id:saka-t:20200814115945p:plain 来なかったわ。

 

 8/12の後半アプデでEv2-5Bにオベロニアレアとイグニスが追加された。

f:id:saka-t:20200814214014p:plain

 早速周回するかとクリアした時に使ったメンツで行ってみた。

game-zakki.hatenablog.com

 詳細はこっち。構成も装備も一緒なので割愛させてほしい。

 クリアの時に多少時間はかかるけど周回も楽勝だろって思ってたんだけどこれ。

f:id:saka-t:20200814120616p:plain

f:id:saka-t:20200814120641p:plain

f:id:saka-t:20200814125933p:plain

 最終ステージでモモが大破して延々とAP補充と防御バフ繰り返すだけのおもちゃになってた。

 もちろんクリアは出来てるので周回するのに超問題がある編成っていうわけじゃないんだけど安定性に優れている構成ではないんだなぁって。

 モモのステ振りが旧式のままクリが大雑把に取れてるからと適当にやってたため火力が足りてないのも原因の一つなのかなと思ってる。

 対軽装OSもS+0で火力に全振りできていたかというと怪しいところもあった。

 

 っていうことで装備の見直しから。

f:id:saka-t:20200814190947p:plain

 SS対軽装は第三区域の最深層のクリア報酬。
 上ルートクリアすれば行けるかなってやってたけどメインルートもクリアしないと行けない仕様だった。

 クリアするだけなら上のメンバーで第三区域全ステージ楽勝だった。
 オーバースペックまである。
 第二区域より難易度が低いマップなんだから当然と言えば当然なんだが。

f:id:saka-t:20200814191557p:plain

 って事で+10まで上げた。

f:id:saka-t:20200814191640p:plain

 ステも振りなおした。
 命中素201。
 照準器クリチップ込みクリティカル100調整。
 残り攻撃。

 照準器より爆撃装備の方がさらに火力が盛れたんだろうけど+10にする資材がないので今回は断念。

f:id:saka-t:20200814192320p:plain

 ってことでこんな感じに。
 リンクボーナスもコスト減からスキル威力+15%に。

 これで回り始めたけど単純に火力が上がったおかげかグダっていた事故が無くなるかのように思われたけどそんなに甘くなかった

f:id:saka-t:20200814205131p:plain

f:id:saka-t:20200814205156p:plain

f:id:saka-t:20200814205215p:plain

 いやマジでどうするかねこれ。

 範囲攻撃引っかかってやられてるのかねこれ。ホントどうしようもねぇ。

 

 ドロップ率上がってるかいいやって感じでこれで通すのもありと言えばあり。

 

 

 ただそれもそれであれなのでもう一つやっていこうと思う。

f:id:saka-t:20200815101444p:plain

 シャロココアマゾン。

f:id:saka-t:20200814212752p:plain モモをシャロに。
 フルリンクボーナスはスキル威力+15%で。

f:id:saka-t:20200814213043p:plain

 ステはこれ。
 クリはデュエリスト1回調整。

 

 とりあえず寝放置もしたけど事故もなく普通に周回してる。
 事故らないとは言い切れないけど。

 

 やっぱSSRってだけで素ステの違いとか出るもんなのかね。

 

f:id:saka-t:20200815101855p:plain

 周回速度はそこまでって感じだったけどそれなりに落ちてるからこの編成から変える必要もないかな。

 ドクターやらネオジム入りもあるっぽいけどここまで無事故で回れてるならいいや。

 

 モモの装備ばっちり決めて周回出来ねぇって時は本気でどうすっかなって思ったけど割とどうにかなるもんなんだなって。

 

※追記
 投稿終わったあとチェックしたらココが中破してたので3リンクだったのをフルリンクに。

f:id:saka-t:20200815123652p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ