雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】2024年1月LoH

 

 

編成

 今回は気付いたら時間なくなってた。

 1日目に割り込んでギリギリでやった。

 逃げ3。

 

 これの為にダート持ちのキタサンをかなりの時間をかけて作った。

 

 チョコネスはレンタル。 

 ダート9なんて無理だわ。

 キタサンの因子がもう少し良ければタキオンぶっこめたんだけどこれはさすがにきつい。 

 

 そもそもな話魔改造するならキタサンを出せよと言われたら何も言えん。

 もちろん考えなくはなかったけどスズカの時の苦行をもう1セットやる時間もメンタルもなかった。

 ダート2回継承は普通にキツイ。

 スキルはとりあえず黒キタ+ダンスウンスと開幕固めたくらい。

 

 前日と当日で作った。

 ヤケクソ感は否めない。

 ファル子は適性っぽいけどマルゼンはもう逃げ以外で編成考えるのダルいわってなって入れた。

 マルゼンにマルゼンが使えない問題をモロに食らった。

 とりあえずスズカと同じ感じの構成に。

 マルゼンは取るものなくて結構雑に取ってる。

 

 スズカはあの構成でもスピード伸ばせたんだけどこの2人は結構ギリギリだったのでラモ抜いてウララを。

 SRロブロイもいい感じにやってくれてるんだけどクリークかアースは欲しいわ。

 あと数ヶ月おきにスズカ育成はするんだし盤石はやっぱ自前で欲しい。

 

 今回は中距離Sすら乗せてるのいないのでPLATINUM1行けば上等だし文句はないわ。

 

初日

2024年1月13日、‏10:59くらい

 シルバーへ。

 

 

初日

0→4000pt

4000pt→8410pt(+4410pt)

 

 

 

2日目

2024年1月14日、‏10:44くらい

 

2日目

8410pt→12510pt(+4100pt)

 

 

 

3日目

2024年1月15日、‏10:46くらい

 

3日目

12510pt→16830pt(+4320pt)

 

 

 

4日目

2024年1月16日、‏10:39くらい

 

4日目

16830pt→21280pt(+4450pt)

 

 今回の目標だったPLATINUM到達。

 

 英雄譚はスズカで。

 星4個目も用意されててよかった。

 限界まで行くわ。

 

 もう目標値には来たのであとはどうでもいいです。

 むしろ今日ぶん回り過ぎてた。

 プラチナ入るまでの4戦が頭おかしい。

 

 どうでもいいとは言ったけど一応PLATINUM2で石500貰えたら嬉しいなとは思う。

 

 

 

5日目

2024年1月17日、‏10:42くらい

 

5日目

21280pt→25060pt(+3780pt)

 

 

 

6日目

2024年1月18日、‏11:33くらい

 

6日目

25060pt→29260pt(+4200pt)

 

 

 

終結

 

4000pt→8410pt(+4410pt)

8410pt→12510pt(+4100pt)

12510pt→16830pt(+4320pt)

16830pt→21280pt(+4450pt)

21280pt→25060pt(+3780pt)

25060pt→29260pt(+4200pt)

 

1日平均

 約4270pt

 

1戦(5戦)平均

 約854pt

 

終わり

 結果的には普通に満足。

 もう少し負けてても構わなかったのに何故かプラ4ギリギリのラインまでは行くっていうのが逆にあれだったけど石貰えたからいいかな。

 

 今回は仕込みというかキタサンのダート因子を作るのにクソほど時間をかけてしまって本育成もクソもねえって感じだったのがなんとも。

 常に育成モチベ抜群ってわけでもなかったので青因子度外視してもかなり時間かかった。

 あとLoH育成するたび思うけどやっぱ盤石は自前で持ってないとキツいね。

 次の周年で4枚くらい出てきて欲しいわ。

 

 タキオン用の育成もしねえとな。

 差しはまともなの残ってないし、このままだとダート因子の作り損ないに使う感じになってしまう。

 でも新しく逃げを作るなら祖の祖を作らなきゃいけないし難しいなぁ。

 

※追記(2024年1月18日)

 最終結果と称号貰った。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ