雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ToSM】亀裂ヘルガとか【Tree of Savior M】

#9

 

 初めて亀裂ヘルガに行った。

 勝てた。

 

 箱からはこんなのが出るっぽい。

 いつものやつとお高い素材とアクセ。

 

 こんなもん。

 ヘルガセルクルcはまだ売れるからいいかな。

 

 2回目。

 

 多分これが平常運転だと思う。

 でも金床は普通に欲しいのであり。

 

 亀裂ヘルガやって思ったのは割と運ゲだなと。

 上のスクショからうっすら見える通り、その程度の装備とその程度の戦闘力なので味方強けりゃ勝てるかなぁって。

 

 敵体力の減り具合見てオプション(右上歯車)→ゲームのタブから他キャラクター名をONにして頭に(AI)付いてる人の割合見て部屋を抜けたりもした。

 

 申し訳ない気持ちを忘れずに条件満たす募集に参加させてもらってます。

 

 別の時間にも行ったけどやっぱり運ゲ感ある。

 募集に入るよりもランダムで参加してヘルガの体力の減り具合見ながら立ち回る方が良いのかもしれない。

 


 

 いつ手に入れたかわからない箱。

 

 一応当たりかな。

 

 最初のキャラメイクの時に、何もなくても様になるようにって感じでこの髪型選んだから、こういうタイプの帽子やら髪飾り系全然マッチしないわ。

 とりあえずこれは倉庫に投げときます。

 


 

 UR本5冊溜まったのでゲマに。

 

 

 

 次は6冊。

 早めに上げていきたい。

 


 

 公式ブログから。

 武器はボスダメ+さえ引ければとりあえず鍛えてもいいかなって感じになりそうなのがありがたい。

 

 

 イベントがかなり美味い。

 イブニングスターとかたこ焼きの時もそうだったけどこういうのは基本配る前提でやってくれてるのがマジで助かる。

 UR石とUR本各2個にジャウ欠片32個。

 安定剤も取り切りたい。

 

 鍵の貯蓄は全然ないけど前回もやれたんだから今回もやれて欲しい。

 


 

 水晶のマイレージ

 

 前回同様グレイシア素材を。

 

 グレイシア素材はなんだかんだ拾ってたっぽい。

 あと2個で下プレート作れるわ。

 ありがたい。

 


 

 ありがたいbotになってて笑うわ。

 

 最近装備を鍛えたりしてたせいか金(シルバー)不足が顕著で困る。

 銀の寺院7階追加って言われても正直焼け石に水って感じ。

 ついでに赤金床も足らん。

 

 赤金床はマケでも買えるし言っちゃえば別に値段も安いんだけど、だからと言って雑に買うとすぐにダイヤ溶けるわ。

 FB参加して地道に集めていくしかねぇわな。

 

 レベルアップにクソほど金(シルバー)かかるのきつい。

 

 もうあまりにも金(シルバー)なさ過ぎて、ゴールドで週1限定の銀の寺院7本セットくらいは買ってもいいよなって思う。

 

 って見たら既に買ってたわ。

 そんなもんよな。

 

 

 前回載せてたから今回も載せる。次回はわからんけど。

 

 夜でもch数これくらいで増えても3chだから、1段階までやれた時に逃すとかなりきつい。

 1段階入ったしボス出てくるまで放置するかって別の事して、思い出した頃に画面見たらもうボス出てて、

 ほぼ削ってるか終わってたなんてことがあるとこれからどうしよ……ってなる。

 

 目的は普通のナクティスcだったはずなのに気付いたらFBもやりたくなってた不思議。

 そりゃ依頼の注文書枯れたらそうなるよな感はあったけど。

 はよナクティスcレベル10にしたい。

 

 

 恒例と言わんばかりにガチャ回してたけど今回はどっちも今のところはいいかな。

 流石に回したくないのやっても仕方ないし、この期間中は温存していくわ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ