雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ToSM】ToSM始めます【Tree of Savior M】

#1

 

 ToSMはサービス開始の日に知り、ToSネクソン時代のoβ少しやってた程度。

 ホプカタとクリオやってたけど、Lv130くらいで飽き、正式サービスが始まるタイミングで仕事を始めたので、そのままフェードアウト。

 

 最近同じのばかりやってて、ちょっと新しいのやりたいなってToSMを。

 一ヶ月後に続けてるかどうかは分からないけど、とりあえずリセマラして始めてみることにした。

 リセマラはキャラ名(チーム名)を食いつぶすタイプだったけど、データ消してやり直すタイプだったので、手間が省けて良かった。 


https://x.com/saka_ment/status/1718991417065030015?s=20https://x.com/saka_ment/status/1718991417065030015?s=20https://x.com/saka_ment/status/1718991417065030015?s=20

 インフェルノジャウラ出るまで数日リセマラして、出たタイミングでメイドルタも引けた。

 引いた時はよくわかってなかったけどペルタストとガビヤもいてかなり良かったと思う。

 

 進めるにあたって参考にしたのは、

note.com

 

karakeyome.blog.fc2.com

 この2ヶ所。

 ググると5分でわかるけど使える情報全然ないので本当に助かってる。

 

 

 始めますというタイトルにしたもののもう14日経っているという。

 

 って事でレベル80になった。

 

 魔術師の塔3階で数日引きこもってずっと狩ってた。

 途中からずっと狩ってるだけだともったいないなって事で地域依頼をこなしてカード集め。

 ヘルガセルクルcが何かよく売れたのでいいかなって感じ。

 重ねて分解してもいいかなって思ったけど、売れるのは今しかねえだろの精神で1枚だけ確保して後はマーケットに流してた。

 買った人はカードスロット用にレベル上げて分解でもするのかね。

 

 最初はスマホでフローティングウィンドウとか使いながらやってたんだけど、いい加減端末占有率がヤバいって事でPC版に移行。

 

 RAIDもなんだかんだ放置すること多いので両方動かしながらってのが多かった。

 

 移行するのにあたってこれが意味わからなくてマジで数日迷ったけど、切り忘れてたセキュリティ切ったら一瞬で認証出来た。

 

 

 レベル80になったっていう報告だけでもあれなので状況でも書き残そうかと思う。

 

 装備はこれ。

 ロロパンローブはさっき拾った。

 腕輪×2も少し前に拾った。

 このロロパン手は気付いたら持ってて、どの装備もこれのブロックより強いの出なかったからずっと装備してた。

 X見たら別にそれでいいっぽいので良かった。

 

 エンブレムは高周波音しか対応してないので普通にハズレ。
 余裕出たら新しいの作る。

 

 後から見比べる用の戦闘力。
 はっきり言ってどれが高いだの低いだのは全くわからない。

 

 これも上に同じ。

 

 所持やら家具で出てる効果。

 

 上にある通りチームのレベルは16。

 レベル15で家具8個までレベル上げできるので、ちょこちょこレベル低い武器やら防具作ってぶっ壊して実績稼いだ。

 次はレベル20と少し遠いのでまったり行く。

 

 各クラスの進み具合はこんな感じ。

 ムルミロしか使ってないけど全部R6までは解放して埋めていきたい。

 

 フェローはレア度で見るとこれ。

 

 ランクで見るとこれ。

 

 ジャウラはランク2。

 記憶回して欠片が出るのを祈るのみ。

 

 

 UR本はマリアとゲマどっちから行くべきなのか悩み中。

 SR本はあとソフィアくらいなら上げてもいいっぽいのでそっちやったらあとはUR本に変えてそっち進めたい。

 

 レア度がこれ。

 

 ランクがこれ。

 

 こっちはメイドルタ全振りで上げてる。

 メイドルタの次はサウレ上げてけばいいのかな。

 Rのやつは上げたもののそこまで使ってないっていう。

 

 ビークルは3つ。

 ヴェルハイダー乗りたいけど速さは正義なのでペンギンに乗ってる。

 

 探索はEP9まで全部終わってる。

 EP4くらいまでは雑にやってたけどこれやらんとだめだな感あったのでそこら辺から全部埋めた。

 

 チーム倉庫は150、キャラインベントリは300に拡張してる。

 

 カードスロットは未拡張。

 ここは割と長くなりそうな感じある。

 

 

 後から見直して差がわかりそうなのはこんなもんかね。

 

 ガチャ引きます。

 

 はい。

 ダイスケ強いっていうけど、あまり突っ込み過ぎるのもあれだよなって思うし、雑に回すの控えようと思う。

 

 以上。

 今回は長々と書いたけど、今後は些事でも雑に残していければいいなって思った。

 何回も書けるほど続けてるかはわからんけど。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ