雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】イベマップから抜け出したい

 ラスオリ#46

f:id:saka-t:20200919215201p:plain

 拾った!

f:id:saka-t:20200919215610p:plain

 集まった!

 

 終わり!

 ってなわけで自分はイベを抜ける。

 2-8を回り続ける機械になろうか。

 

 そのつもりでいたんだけどふと始めた星4埋め。

 本当に勢いでやったから始める前のスクショ撮ってなかったんだけど埋まってなかったのがEv-1Ex、Ev-4Ex、Ev-6Exの3ヶ所。

 Ev-1Exは被撃5回以内ってやつをプニル単体出撃しても取れんしどうすっかなぁって当初物凄い悩んだんだけど、ソワコンカンオードリーメイの回数にモノを言わせる編成のオートで普通にクリアした。
 わざわざ避けなくても相手に攻撃させなきゃいいだけだったっていう。

 

 Ev-4Exは手動。重装型編成せずが未クリアだった。

f:id:saka-t:20200919225257p:plain

  最初はEv-1Exと同じ編成にしたんだけど普通に負けた。

 微妙な大型相手にカーンが刺さるとはいえケミカルチックType-Xが2体出てくると手数云々の話じゃねぇなって事でスティンガー入れた。
 まぁ1体から攻撃はされるけどそれくらいじゃまず落ちないのでそのまま盤面押してクリア。

 

 Ev-6Exも手動。未クリアは機動型編成せず。

f:id:saka-t:20200919234325p:plain

 スティンガーもメイも入らねぇどうするかって戦闘員枠見てたけどポックルが火属性で軽装でついでに周辺バフ持ちなのでこれでいいかと適当に。

f:id:saka-t:20200919234639p:plain

 無振りでとりあえず命中だけはなんとかって感じの装備。
 ソワコンメイのメイが攻撃することなんてないんだし火属性当たればいいよねって感じで。

 ただノーリンク無振りにしては火力出てた。属性攻撃のおかげかね。

 火属性使える時の相手のムーブは見飽きてたので3,4waveはあっさり終わった。
 残るやつにソワン起動させて攻撃しとけば着火後すぐ終わる。

 

www.youtube.com

 出すネタがないというのもあるけど記録がてら撮った。

 まぁこんな感じ。

 

f:id:saka-t:20200920000844p:plain

 ってな感じで星4埋め達成。

 ソワンに全振りする際に行動力チップが少し足りないなぁ感があったので気が向いたらEv-2Exかな。

f:id:saka-t:20200920002048p:plain

 4枚は微妙に足りない気がした。

 正直もう回りたくないけどトリアイナソロでトントンくらいなら…って思ったけど時間の無駄かなぁ。

 やるなら燃料貯めまくってから高速周回させる方が時間的な効率はよさそう。

 とりあえずスクショで見た通り燃料全然ないので少しの間は2-8に籠って過ごしていこうと思う。

  やっぱソワコンカンは正義だわ。

プライバシーポリシー お問い合わせ