雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【アズールレーン】ウォースパイト改復刻と休息期間

アズレン#4

 

f:id:saka-t:20191212110537p:plain

ウォスパ改来たぞ

ということでウォスパ改にする為のアイテムが復刻した

f:id:saka-t:20191212110559p:plain10点とって放置するゲームをやらされる
連鎖で得点追加されるから初見でも簡単なはず

持ってない人は素直にやることをオススメする

ディエゴもそうだけどSSRの改造は単純に強い

モチベが消え失せててもこれだけはやっておこう 

次いつか来るか本当にわからないし来ても次の復刻はきっとディエゴ

ただウォスパ改来てから結構経つしもうそろそろ次のSSR改造も来てくれそうな感じもする

ユニオンロイヤルと来たら次は重桜艦かね

 って思ったけど建造の重桜って高雄、愛宕、翔鶴、瑞鶴、雪風、明石、伊19くらいしかいないのね

初期から入ってるのが高雄だけとかそんなもんだったっけ

現状微妙な〇〇型(級)のSR改造実装とかで〇〇型(級)バフとかでもいいからアッパー調整して欲しいなぁってのもある

例を出すというか他の微妙なのを知らんけど金剛型が微妙過ぎるから何とかして救ってほしいわ
コロラド級も見た目は好きなんだけど70放置で何か使うきっかけが欲しい

当たり前のように使ってる重桜の人たちは全部ドロップか限定だったんだなぁって思うとロイヤル勢は建造でも揃いやすいしお手軽だよなぁって思う

f:id:saka-t:20191212112558p:plain

雑に作って雑に貼ったがこんなのでも雑に強い

イラストリアスとフォーチュンはフリー枠でエンプラやら綾波やら突っ込んでも序盤海域くらいなら改造なくても楽勝じゃないかって思う

 

あとは大潮の衣装が手に入るイベントだけどこんなのは何かのついでにクリア出来るからさして問題でもない

f:id:saka-t:20191212114916p:plain

今はもう特筆してやることがないから通常海域進めたり専用編成するのくっそめんどくさくて放置してる救助信号消化するかしかないんだよな
あえて何もやらずに別ゲー消化に力を入れるのも悪くないというかこういうところがアズレンのいいところだと思う
大型イベと小型イベでメリハリ付けてくれるのは本当に助かる
休息期間っていうのは必要で他ゲーとの兼ね合いもあるしどこかでデイリーのみ勢にならなきゃいけない期間は普通にある

別ゲーでイベントにイベントを重ねられた上でまたイベントとかやられたのとかあるけど難易度とかスタミナだとかそういうの以前に時間が圧倒的に足りないことが多い
やれることが多いのはいいことだけどやらなきゃいけないという認識に変わったらもう苦行以外の何物でもないのを理解してほしいわホント

さて通常海域の話

出来ることなら自分もバンカーヒルとか掘りたいんだけど

未だに12-3のボスが抜けられなくてどうしようもない

そもそも危険状態のボスオートは動画が少ない

動画見つかってクリアしてるのがあっても運で負けるって概要欄に書いてあるしオートだとやっぱ難しいんだなって

編成参考にして組んでみて1回だけは倒せたから運なんだろうなぁって感じはあったけどその後に数回やったけどクリアできなかった

手動ににするかってなってもどう動かすのが最適解なのかよくわかってないし今更なぁって
動画のは120だったからレベリングっていうのもあるんだろうけど
今更レベリングやるのもめんどくさいんだよな
11-4でコロンビア堀を兼ねながらやるのもいいんだけどよっぽど時間のある時くらいしかやる気になれない

楽をしたすぎるのも考え物だけどなんかハメ手みたいなもんないのかなぁ

コラボ組以外そこまで育てるのもいないし12-3ボス編成はみんな寮舎突っ込んで115くらいにはしようかなぁ

f:id:saka-t:20191212121645p:plain後ろは何かのついでで使うことが多いからそこそこだけど前衛のレベルがあまりにも貧弱すぎる

逸仙も改造実装して!

プライバシーポリシー お問い合わせ