雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【雑記】思った事とか愚痴とか適当に

最初に言うとネタがないとかじゃなく単純に思ってることを吐き出したいって感じ

ネタがないわけじゃないぞ

オタク特有の早口みたいな文句と愚痴が多い事だけ最初に

 

 

ギアスの話

ルルーシュの復活を見たけどあれを復活させちゃいかんだろって思った

自分は3部作しかまともに見てない

テレビ版は1期9話くらい2期はシャーリー死んだところまでしか見てないから
PSPスパロボZは昔やった

ゼロレクイエムって死ぬからこそ美しいみたいなかんじがあるのにそれを根底から覆してしまうのはどうなのっていう

ルルーシュの復活のせいでゼロレクイエムが茶番というかルルーシュが命を賭して行った重みが一切なくなってしまったっていうのを制作陣は理解しているのだろうか

他作品だと
ブレイブリーデフォルトでティズが借りてたものを還さなきゃねっていうあの流れもあそこで終わるからこそ美しいのであって
セカンドで謎パワーで生き返るのは許されんというか
そもそもあの作品の存在が許されんというか
あそこまでの駄作を生んでおきながら新作で絶賛受けてるのは許されんぞ浅野

プリズンブレイクでどう見ても死んだだろって感じでそういう風に締めくくったはずなのに次のシーズンでマイケルがなぜか生きていたりとかで
これはこれでいいんだけど新シーズンは別の問題として話のチープさが出てきたり出てこなかったりするわけだが

人気のキャラがまだ生きてるよ!!って喜ばせようとしてるのか
まだブランドとして売りたいだけなのか知らないけど死を軽く扱うのはもう少しどうにかならんかって思った

あっさり生き返ってあっさりいつものギアスやってサクッとスザクに全部投げてナナリー捨ててC.C.と一緒に旅に出るとか意味わからんよ

ナナリーナナリー言ってたルルーシュはどこに行ったの

 

Vtuberの話

なんかどこも運営がアホで自滅してるというかなんというかなんだろうねあれ

いちから以外全部自滅してる

ここまで来ると身体を張ったコントなのかと勘違いしそうになるくらい

本来トップというか頂点にいるはずの親分も運がないというかなんというか
番組持てたのにあまりにも微妙でスポンサー撤退とかホリエモンとコラボさせられるとか中身をトップのセフレに挿げ替えられるとか

運があったのかなかったのかよくわからなくなる

1号以外のキズナアイキズナアイとしての価値が1ミリもないのに何故運営してた人たちが理解してなかったのか理解に苦しむ

そういうのを示唆させる動画があったからといっても本当に変えるアホがいるかという

その話の少し前にあったゲーム部騒動のどこを見てたんだろうって思う

本当にアホだと思うわ

まーれもまーれで人数一向に増やそうとしなかったが故に今は3人まで減ってるしさ

人間が仕事を辞める理由の大半が人間関係なんだからにじさんじとまではいかないけど適度に人数増やすべきだったんだよな

技術やらコストの事は知らんけど人間増えると他の嫌な人との接点も自然と減るし逆に元居たメンバーよりも相性のいい人だって入る可能性もあるし人数はホント正義だと思うわ
にじもホロも新メンバーと絡んでる昔からいたけど微妙だった人とかも普通にいるしなぁ

お稲荷もひなこも相性のいいメンバーさえいればまだ続けてた可能性も十二分にあったのにホント勿体ない

転生しても見ますとは言うけど

見ないよねぇ!(これは人によるのかも)

箱変わるが少し前に久遠千歳も転生してたけどあのしょぼんに苦しんでた千歳とか朝によくわからない占い引っ提げてよくわからないことをいう千歳が良かったのにな
メタいがガワと声のマッチ度がすごく高かった

botと化した転生先には微塵も興味が出ない

引退配信でケチがついたのはちょっと許せんなぁって今でも思う
なんでそのタイミングなのかなんでなんだろうってホント悲しいよ

 

弐寺スマホ版に対応してなかった

最後にやったのがスパーダあたりでそもそも3級すら抜けられないやつが何をって感じなんだけどやっぱりコナミが林檎泥両対応で出した音ゲーが対応してないのは単純に悲しいわ

操作性が微妙だの専コンが必須だのどうでもいいんだ

インフィニタス?金がないんだよ!
PS2コンとEMPはあるけどPS2がどこにあるんだろうなって

林檎でいいからビーストのアプリ出して

 

Gジェネが欲しかった

今回のやつくっそ面白そうで予定通りならsteamで発売日に買って今でも遊んでたはずなんだけどどうして今みたいな状況に陥ってるのかホント理解できない

あれは我慢するべきだったのかと今でも考えるけどそもそも指示もらえないと動けねぇよなぁって何度も考えてる

入って数日で別部署にヘルプ出されるのはいいけど説明が雑過ぎて全く理解できなかったうえに昼休憩の放送鳴ったら午後の指示も出さずに周りみんないなくなるとかないでしょホント

仕事がしたくないわけじゃないし楽な作業がしたいわけでもないし早出も残業も手当付くなら構わない

ちゃんと仕事内容説明してくれてわからないことをちゃんと聞ける環境さえあればあとはどうにでもやるのになぁ

つれぇわ

 

グーグルアドセンスも落ちた

つれぇわ

プライバシーポリシー お問い合わせ