雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】待望の日本語版が来たから早速始めた

ラスオリ#1

 やっと来た。忘れたころに検索するとcβやってるじゃんって感じでやろうとはしたけど引継ぎなしってことでスルー。

 19日13時からアンドロイド先行でスタートとのことで早速始めた。

 自分は韓国版を去年の夏イベ辺りで始めてお月見イベ辺りでつまらなくはないけど飽きた程度のプレイ歴。
 わからないことだらけだったのでめっちゃ調べながらめっちゃ周回してたけど多分日数的にはそこまでって感じなんだろうな。密度はあった。

 

game-zakki.hatenablog.comアンインストールしてないから未だによくわからない韓国語の通知が入る。
韓国語はどうやっても読めない。


 気づいたら2.0とか来て強化のやり方が変わったらしいと聞くけど半年以上アプリの更新すらしてないので今の韓国版をよく把握してない上でのエアプっぽい発言とかしてたら申し訳。

 

 色々書くけど当時も今もここら辺でまとめてあるものを見てプレイしてるからテンプレやんけみたいな感じになると思うことだけはご了承。

 

lastorigin.playing.wiki

 今でも更新してるよく見るところ。

 

lastorigin.wiki.fc2.com去年で更新が止まってしまったけど上のやつにはないデータとかあるところ。
韓国版でエラー出た時によく助けられた。 

  ここら辺の兼ね合いでプレイできてる。

 プレイするにあたって

 開幕からやった人はわかるだろうけど、なんかめっちゃ重いのね。これは前みたいに端末でやるのはつれぇなってことでnoxで。
 ラグマス2垢常時起動させて片方時々落ちる程度の貧弱スペックでもいけるのかと心配はしたが難なく起動。ラグマスと合わせて3窓目故に多少の重さを感じることはあるものの普通にプレイできてる。
 放置で寝ても朝落ちてるとかはなかった。インベントリ満タンで止まってはいたがそういうゲームだし何よりも安定してよかった。

 PCだとスクショ撮ったのをここに載せるのが楽でいいね。

 やったこととか
【事前登録の目標達成報酬】
・資源×5000パック
・遺伝子の種×10
・コンスタンツァS2の戦闘スーツ×1
Aランク T-14ミホ×1
・T-14ミホの専用装備×1
・ 戦闘記録×1
・ 実戦教本×1
・SSランク シラユリ×1
・SSランク装備4種(各1個)
 
 開幕でミホを貰えたのがめっちゃよかった。ケルベロスと合わせれば序盤の主力といっても間違いないキャラ。ミホケルランパは正義。
 最初から色々どうしたか書こうとか考えたけど順序とか上手く考えて面白く書けそうになかったから辞めた。
 現状こんな感じ。

f:id:saka-t:20200521144750p:plain

 部品と栄養が死ぬほど足らん。多分みんなそんな感じじゃないかと。

f:id:saka-t:20200521145021p:plain

 これで2-8回ってる。ランパートも入れたいけどみんなリンクさせながらやってるから燃料がない。

f:id:saka-t:20200521145441p:plain

 ペロー欲しいから3-8も行きたいんだけど火力不足感を感じて2-8で育成中。フルリンクとは言わないけどミホの武器を装備できる程度までは育ててから3-8の周回に移行したい。

f:id:saka-t:20200521145713p:plain

 振り分けは攻撃クリティカルを1:1で。現状火力の要なので妥協せず育てていきたい。

f:id:saka-t:20200521150531p:plain

f:id:saka-t:20200521150544p:plain

 ケルベロスとランパートは体力防御を1:1で振ってる。どちらも防御の要なので妥協せず育てていきたい。
 3人とも戦力の要なので妥協せず育てていきたい。

f:id:saka-t:20200521150729p:plain

 ミホとケルベロスはフルリンク分確保済み。ランパートはその都度作る。ケルベロス掘るために2-5と3-2回ってたけどどちらも強化に噛み合わないのしかドロップしないのが辛かった。

f:id:saka-t:20200521151500p:plain

 資源探索の効率化を考えて部隊増やしたいなぁって考えてはいたりする。

f:id:saka-t:20200521152144p:plain

 でもツナ缶70はつれぇわ。まだ受け取ってない分あるからいけなくはないんだろうけど探索に送り出す部隊のレベリングがまだ出来そうもない。
 もっとメンテして燃料配ってくれ。

f:id:saka-t:20200521153112p:plain

 研究所はこんな感じ。とりあえず資材系どうにかしたいけど重装備製作も何とかしたい。S級3体はきついというか運が絡むし普通に作れる分あったら周回したい。

f:id:saka-t:20200521153411p:plain

 ロボットはランパートの分でとりあえず一区切り。普通の研究で後半になると途方もない時間要求されるので間の刻みにロボット研究したらいいかなって思ってる。
 
 韓国版は始めてすぐにイベントでミホケルは育てたもののペローもヴァルキリーもイベマップの浅いところで速攻手に入って速攻レベリングしてフルリンクさせたからペロヴァルがここまで遠いものなんだと思ってなかった。
 とりあえず2-8周回してちゃんと戦力整えてから3-8でペロ掘りに行けたらなぁって思う今日この頃。
 ストアのレビューが過去を見ないレベルで低いけど数ヶ月で撤退しますとかならないことだけ祈る。
 DMM版はよ。
プライバシーポリシー お問い合わせ