雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】止まらないレベリング

ラスオリ#13

f:id:saka-t:20200630122703p:plain

 気が向いた時に短時間だけって感じで5-8やってはいるけど最後の1体が出ない。使うのであれば4リンクは燃費が一番悪いんだよな。

f:id:saka-t:20200630122838p:plain

 こっちは全然。4-8は3-8ほどではないけど得るものがなさ過ぎてそこまで張り付かせたくないってのはある。ただ経験値アップのパッシブと本人の命中が高いので置物としては強い。

f:id:saka-t:20200630123112p:plain

 回すときはこんな感じ。赤い丸にレベリングしたいやつを置いてる。経験値効率は4-4Exには劣るがアレクサンドラで少しはって感じ。

f:id:saka-t:20200630122902p:plain

 攻撃クリティカル1:1。属性攻撃出来るおかげか知らんけど4-4Exで攻撃が通る。無リンクなので火力はお察しだが。

 ただこの人に関しては無リンクとフルリンク欲しいなって普通に思った。ヴァルに変わって2-8牽引とか出来ればいいなって。攻撃回数が不安になるからきついか。

 アレクサンドラでのパッシブ使ってレベリングするとレベル90の時点でスキルレベルが10にならないからそこら辺だけはよく確認したい。

 

 ミホとかケルとかペロとかヴァルとかは確実にその時点で使うって決まってたからレベルが上がり次第リンクしてステやら取得経験値盛りながら育てたけど他のやつは無計画にレベル上げてるから下手にステ振ったりリンクしたくないんだよね。

f:id:saka-t:20200630123811p:plain

 そんな感じで未振り90がどんどん増えていく。スパルタンアサルトは2-4やら2-8でどうにかしたいがSSのカウンター持ってないんだよな。

 

 結局5-8も4-8も欲しいものは落ちないので経験値効率がいい4-4Exに落ち着いた。

f:id:saka-t:20200630123559p:plain

 赤い丸にレベリングしたいやつを。2人しか育成できんのかって感じではあるけどミホのおかげで周回早いし事故も減る。個人的最適解ではないかと思ってる。
 ただこういうのもある。

f:id:saka-t:20200630124329p:plain
 赤い丸に攻撃機でレベリングしたいやつを。保護対象の攻撃機はいける。ただブラハ本人が重い。同様に機動型で非保護機にすればプニルでもいける。ただ本人が重い。

 最近悩みがちなのは経験値デイリー最上級。

f:id:saka-t:20200630124720p:plain
 赤い丸にブラハやらプニルの対応するやつを置く。
 保護対応してるの入れてるはずなのに時々落ちてて何が安全なのかよくわからなくなる。そこそこレベル上がったやつを連れて行って何とかしてる感じ。レベル低いと普通に落ちてる。
 ただデイリーは消費資源もないし大破もしないからそのまま勝手に周回して落ちたやつは全然経験値入らないんだよね。
 稼がせる2体を3体で接待してるはずなのに落とされちゃ無駄骨もいいとこだわ。

 ちなみにデイリーは0時切り替えでチケット更新が朝の9時なのでスキルの日をスルーして0時回ると経験値のデイリーをたくさん回すことが出来る。

f:id:saka-t:20200630125411p:plain
 基地でこれ40個あげるだけでレベル45前後にはなるから軽い探索要因にするだけならそれでいいのかも。4-8やら4-4Exに行く前に多少使ってから投入するのも悪くない。

 

 最後に最近見つけた誰の得にもならなさそうな小ネタでも乗せておく。

f:id:saka-t:20200630122529p:plain

 これわざわざ戻って左下押してやるのめんどくさくね。押す回数が増えるのはひたすら面倒。

f:id:saka-t:20200630122546p:plain

 ここで編成画面に行く。

f:id:saka-t:20200630122601p:plain

 すぐ探索の処理ができる。次のも同じのを繰り返す前提だからその都度変える人には合わないけどそこそこ張り付いてる人なら使えるかもしれない。

 

 そんな感じ。月末だから交換所の交換しまくろうと思ったけどそこまで交換するものなかったっていう。イベントはよ。

 

 デイリー製造やってなかったなぁっていつも通りに通常×2特殊(モジュール100)×1やったら引けた。

f:id:saka-t:20200630130839p:plain

 嬉しい。この人の水着スキン下品だけど好き。

プライバシーポリシー お問い合わせ